TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士バンクの求人検索アプリを使おう!

保育士バンクの求人検索アプリを使おう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士バンクのTOPページ画像

手厚いサポートから保育士に大人気の転職サイト「保育士バンク」はスマートフォン向けアプリを提供しています。

PCではなくスマホを利用する人が増えている現代ではアプリのほうが使いやすいこともありますよね。

ここでは保育士バンクが提供している求人検索アプリの機能や利用するメリットについて詳しくご紹介します。

保育士バンクの求人検索アプリの機能

充実していて利用しやすいと噂ですが、一体どのような機能があるのでしょうか。

保育士バンクの求人検索アプリの機能についてご紹介します。

GPSによるエリア検索

求人の検索方法は様々ありますが、特徴的なのはGPSによる検索です。スマートフォンの強みであるGPS機能を活用して現在地から求人検索をすることが出来ます。

GPSを使うことにより常に最新の情報を入手することが可能であるため、見逃してしまったということがありません。

スピード勝負である転職活動に強い機能であるといえるでしょう。

ブックマーク機能

保育士バンクは多くの求人を抱えているので、魅力的に感じる転職先が多数見つかるはずです。うまく管理しておかないと比較に時間を要してしまいます。

保育士バンクの求人検索アプリにはブックマーク機能があるので気になったらブックマークしておくだけであとで簡単に比較することができます。

ただし、保育士バンクの求人は質が高いですからブックマークしすぎないように気をつけてくださいね。

閲覧履歴が残るので後戻りしやすい

保育士バンクの求人検索アプリは求人の閲覧履歴が残ります。「さっき見てた保育園に戻りたい!」というときも簡単に後戻りできます。

ブックマークし忘れた場合でもすぐに閲覧できるので安心です。

また、閲覧履歴があることで無駄にブックマークすることを防ぐことにもつながります。

2017.10.06
手厚いサポートから保育士に大人気の転職サイト「保育士バンク」はスマートフォン向けアプリを提供しています。PCではなくスマホを利用する人が増えている現代ではアプリのほうが使いやすいこともありますよね。ここでは保育士バンクが提供している求人検索...

保育士バンクの求人検索アプリを利用するメリット

保育士バンクの求人検索アプリを利用すると以下のようなメリットがあります。

  • 効率よく求人を探せる
  • 保育園に直接応募できる
  • 転職サポートサービス

それぞれのメリットを詳しく説明します。

効率よく求人を探せる

いちいちブラウザを開いて保育士バンクのページにアクセスするのは面倒ですよね。

スマホアプリであれば空き時間に気軽に開けますし、ブラウザよりもサクサクと調べることができます。

求人検索はこまめに行うことで最新情報を得られるので、効率よく調べるためにはスマホアプリを使うのが得策です。

保育園に直接応募できる

ブラウザ版と同じように求人画面から直接応募することができます。

気になった求人があったら積極的に応募してみましょう。

求人画面から応募までは面倒な手続きがないのでスムーズに行うことができます。

転職サポートサービス

求人を読んだだけではわからないこともありますよね。これはどういうことなのだろう、記載がないけどこの部分はどうなっているのだろうと疑問に思ったら転職サポートサービスを利用しましょう。

求人の詳細について保育士バンクのコンサルタントや保育園の担当者に問い合わせることが可能です。

また、サポートサービスなだけあってコンサルタントに転職の相談をすることもできます。

保育士バンクの求人検索アプリ利用者の口コミを紹介!

やはり気になるのは実際に利用した人がどう感じたかですよね。

保育士バンクの求人検索アプリを実際に利用した人の口コミを紹介します。

Rさん(20代女性)

転職サイトを探していた時に保育士バンクを見つけました。序盤は普通に利用していたのですが、アプリがあることを知りなんとなくダウンロードしてみたら使いやすさに驚きました。

退職しないで転職活動をしていたので通勤の電車の中でなど空き時間を効率よく求人探しに充てられました。

おかげさまで早い段階で転職先も決まってとても満足しています。

Sさん(30代女性)

保育士バンクを使って転職するのは2回目です。スマホアプリの存在を知ったのは2回目の転職のときでした。

スマホに変えたばかりだったので面白半分でダウンロードしたのですが、あまりの使いやすさにいつの間にかこっちしか使ってませんでした。

スマホだけで転職活動ができるなんて時代の進歩を感じますね。

Kさん(20代女性)

転職は初めてだったので保育士の転職サイトをネットで調べてみるとたくさんありました。その中から1番人気だという保育士バンクに登録してみました。

スマホでサイトを見るよりもアプリの方が使いやすいことを知り早速インストールしました。求人を検索するのはサイトよりも圧倒的に簡単だし早いです。

無事転職も成功して保育士バンクには感謝しか無いですね。

保育士バンクのアプリをダウンロードしよう!

保育士バンクのようにアプリを提供している保育士転職サイトは少ないです。長年人気を博してきた保育士バンクだからこそできるサービスなのです。

iOS・Androidともに対応しているのでスマートフォンであれば誰でも利用することができます。

効率よく求人を検索するためにまずはダウンロードして使ってみてください。

関連する他の記事

需要が急増中!シングルマザー保育士の転職を徹底解説
日本の婚姻数は年間66万組と言われていますが、その中離婚をする夫婦の組数は年間約25万組。つまり年間約3...
【必見】保育士に学歴は必要不可欠?保育士と学歴の関係とは?
保育士になるときに学歴はどのように関係してくるのでしょうか。もしかして学歴が凄く関係してくるの?と不...
保育士が知っておくべき認証保育園の特徴とは
「認証保育園」が何なのかについてご存知でしょうか。「認可保育園」「認可外保育園」という施設もあり、...
群馬の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
関東地方に位置する群馬県の人口は約190万人です。県内には温泉地が多く、草津温泉などが有名ですよね。そ...
ページ上部に戻る