TOP > 保育士あれこれ話 > 【男子必見!】保育士の彼女とデートを楽しむ方法

【男子必見!】保育士の彼女とデートを楽しむ方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
外で風船を持っている保育士の女性

女性保育士が彼女である方、保育士である女性が気になっている男性の方に必見の記事です。

保育士の女性とのデートが楽しみになるようなことを紹介しています。

また、保育士の女性と楽しいデートを送りたい方にもデートプランを考えるのを手助けする知識が挙げられています。

保育士とのデートで嬉しいこととは?

保育士とのデートで男性が思わず喜んじゃうこととは何があるのでしょうか。

甘えてくれる

保育士は仕事柄、多くの人々と関わることが多い職業です。

また子供たちの世話をすることが仕事の中心であるため、プライベートの場面では男性に対して甘えていたいと考える女性が多いのが特徴です。女性に頼りにされたい男性には嬉しいポイントですね。

浮気されにくい

また、保育士の女性は浮気しにくい傾向にあります。

女性の保育士にとって職場の同僚の多くは同性であり、保育施設に来る男性も既婚者であるのがほとんどであるのが現状です。物理的にも「浮気されにくい」環境であり、未婚の男性との接触が少ないことから男性に対しても一途な性格である女性も多いようです。

普段はしっかり者だったとしても、彼氏にしか見せない甘えたがりの一面を見せられたら、男性にとっては嬉しいことですよね。

将来のことをイメージしやすい

保育士の女性は職業柄、子供の扱いに長け、料理や洗濯に慣れています。そのため、女性自身も家庭的で子供好きな方が非常に多いようです。そしてさらに、彼女たちは自身としてもいつかは子供を育てたいと考えているため、結婚願望が強いのもよく見受けられます。

そのため彼氏である男性側からしても、保育士の女性が彼女であると、結婚も視野に入れやすく将来の生活も考えやすいというのが分かると思います。

お家デートをしているなか、保育士の彼女の料理や掃除などの家事の手際の良さから、彼女が将来のパートナーになる姿が想像できるのは男性として嬉喜ばしいことですよね。


2018.05.07
女性保育士が彼女である方、保育士である女性が気になっている男性の方に必見の記事です。保育士の女性とのデートが楽しみになるようなことを紹介しています。また、保育士の女性と楽しいデートを送りたい方にもデートプランを考えるのを手助けする知識が挙...

保育士とデートする時に注意することは?

では、保育士とデートする時に注意しなくてはいけないことは何があるのでしょうか。

保育士は多忙であること

しかし、彼女が保育士という特殊な職業に付いている場合、彼氏として注意しなければならないこともありません。

まず大前提として、「保育士は非常に忙しい仕事であるということ」を忘れてはいけません。

保育士である彼女は常に子供の世話や見守りに徹しているため、彼氏と頻繁に連絡を取ることはできません。また、彼女の勤務スタイルによっては週末も保育所で働いてかなければならないため、彼氏と一緒に過ごせる時間が取れないかもしれないのです。たまの休みがあっても、保育所の仕事を残業として持ち帰っている場合もあります。

クリスマスやハロウィーンのイベントの時期にデートに行こうと誘っても、保育士である彼女はきっと忙しいでしょう。そういったイベントの時期は保育所の子供たちのイベント準備に追われているはずです。

このように、保育士は一年を通して忙しい職業なのです。

ですから、彼氏としては無計画なデートに誘ったり、頻繁に彼女と連絡を取り合ったりするのは難しいので、注意が必要です。

彼氏には包容力が必要

先ほどの説明で、保育士は常に多忙であることが分かっていただけたでしょう。

しかし、保育士はただ忙しいだけではありません。非常にストレスが溜まる職場でもあるのです。

そしてそれは預かった子どもの世話でのストレスだけではありません。

職場での上司や後輩との人間関係はもちろん、十人十色の保護者とのコミュニケーションでも様々なプレッシャーやストレスを感じるものなのです。

日々こういった状況に置かれている彼女をデートに連れていく際には、彼女が癒されるような、彼女のストレスを発散させてあげられるようなデートを用意してあげるのが、彼氏に必要な行動となるでしょう。

このように、保育士の女性が彼女であるならば、彼氏となる男性には包容力が大いに求めらるのです。


保育士とデートしたいなら

保育士も出会いを求めている

保育士の女性と付き合いたい、デートしたいという方に朗報です。保育士の女性と出会う方法はいろいろあります。

何故なら、保育士の女性は職場の環境上、独身男性と交流する機会が少なく、彼女たちの方も出会いを求めているからです。

合コンや知人の紹介

保育士の女性の方も出会いを求めているので、そういった場を設ければ話に乗ってくれるでしょう。

職業限定の婚活

「保育士の女性だけを集めた婚活パーティー」という風に参加者の職種を限定する婚活事業もあります。これを利用すれば、多くの女性保育士と出会うことができますね。

マッチングアプリ

保育士の女性は男性との出会いを求めていることが多く、異性同士の出会いを導くアプリを利用している方も多いようです。これならば、物理的に出会えなくても交流でき、デートにもつなげられますね。


おすすめのデートスポット

とにかく保育士は癒されたい!

保育士の女性と出会うことができ、デートをすることになったとしてもどこに連れていってあげれば良いのでしょうか?

そうです!保育士の女性には普段のストレスを忘れさせてあげることが大切です。

だから、彼女を癒してあげられるデートを計画してあげてください。

おすすめは、

・映画館デート

・水族館デート

・彼女の話をゆっくり聞いてあげられる居酒屋

・プラネタリウム

・温泉

が挙げられます。

一見、よく見るデートスポットかもしれませんが、こういった落ち着ける場所や話を聞いてあげられるところが保育士の女性に喜ばれます。

関連する他の記事

転職しても大丈夫?保育士いじめから抜け出す方法とは
どんな職業でもいじめに巻き込まれてしまう可能性はあります。保育士も例外ではなく、女性の多い職場とい...
保育士は必見!園児の心に届く卒園メッセージの書き方とは?
園児にとって一生に一度の卒園式、さらには小学校へのスタートを切るきっかけにもなります。卒園を見送る...
【保育士の妊娠】報告は誰にいつする?仕事は辞める?産休はとる?
子供好きのイメージのある保育士ですが、その保育士だっていつかは自分の子供をもちたいと思っている人も...
子供の成長に大切!保育士がするべき子供の上手な褒め方とは?
保育士の皆さん、子どもの褒め方について悩んだことはありませんか?人を上手に褒めることは難しいですし...
ページ上部に戻る