TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士バンクの求人数が多いって本当?

保育士バンクの求人数が多いって本当?

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士求人サイト「保育士バンク」のTOP画像

「保育士バンク」は保育士に大人気の大手転職サイトです。

魅力の1つとして他社よりも求人数が多いことが挙げられます。一体どれほどの求人を抱えているのでしょうか。

ここでは保育士バンクの求人数について詳しくご説明します。

保育士バンクの求人数は非公開?

実は保育士バンクの具体的な求人数は公にされていません。

数が公開されていないと多いかどうか分かりませんよね。

保育士バンクの抱える求人は本当に多いのでしょうか。

業界最大級の求人数

保育士バンクは保育士転職サイトとしては珍しく全国に対応しています。そのため都会・地方に関係なくある程度の求人数が保証されています。

ちなみに他の転職サイトは関東のみといった地域限定サイトがほとんどです。

よって保育士バンクは他サイトに比べて求人数が非常に多いと言えるでしょう。

非公開求人が多い

保育士バンクは求人検索では見つからない非公開求人が多いことでも知られています。

非公開求人とは様々な事情により公開されていない求人のことです。見つけるためにはエージェントサービスなどの求人紹介を利用する必要があります。

保育士バンクの公開求人と非公開求人を合わせると膨大な数になることが予測できますね。

数だけでなく質が高い

保育士バンクの求人は数が多いだけでなく質も高いです。これは先程の非公開求人の数が関係しています。

求人を非公開にする場合の多くは「人気の保育所であるため応募が殺到してしまうから」という理由です。つまり非公開求人は公開求人に比べて高給与・好待遇な傾向があるといえます。

よって非公開求人を多く抱える保育士バンクは数だけでなく質も保証されているのです。

2017.10.13
「保育士バンク」は保育士に大人気の大手転職サイトです。魅力の1つとして他社よりも求人数が多いことが挙げられます。一体どれほどの求人を抱えているのでしょうか。ここでは保育士バンクの求人数について詳しくご説明します。

保育士バンクの求人数が多いのはなぜ?

ここまでで保育士バンクの求人は数が多く質が高いことがお分かりいただけたと思います。

しかし、どうして保育士バンクはそのような質の高いサービスを提供できているのでしょうか。

保育士バンクの求人数が多い理由についてお話します。

厚生労働大臣の認可

保育士バンクは厚生労働大臣から認可を受けている人材サービスです。そのため業界からの信頼性も高いサイトになっています。

信頼度が高いということはそれだけ「保育士バンクに求人掲載を依頼したい!」と考える保育所が多くなりますよね。

よって信頼のおける保育士バンクには求人掲載依頼が多数集まるという仕組みになっています。

独占求人が多い

前項の信頼度とも関わってきますが、保育士バンクは独占求人が多いです。

資金が潤沢な保育所は複数の転職サイトに求人掲載を依頼できますが、そうでない保育所は少数のサイトに絞らなければなりません。

その場合、少しでも信頼できる転職サイトに依頼したいと考えるのは自然ですよね。よって保育士バンクのみが扱う独占求人が多い傾向があるのです。

採用側へのサポートが手厚い

保育士バンクは転職者だけでなく保育所の採用側にとっても大きな味方になってくれます。

コンサルタントによる保育所の魅力的なアピール文の作成や面接日の調整など採用側へのサポートも手厚いです。

このように保育士バンクに求人を掲載することは採用側にとってメリットが大きいので多くの保育所が求人掲載を依頼しています。

求人数の多い保育士バンクを利用するメリットとは

積み上げてきた信頼や手厚いサポートが膨大な求人数につながっていることがわかりましたね。

そんな求人数の多い保育士バンを利用すると以下のようなメリットがあります。

  • 求人の種類が多い
  • 比較・検討がしやすい
  • 紹介件数が多い

上記のメリットについてひとつずつ解説していきます。

求人の種類が多い

求人の数が多いため、それだけ種類も豊富になります。

雇用形態、施設形態、細かい条件など様々な種類の求人が揃っています。

よって自分の求める転職先が見つかる可能性が非常に高いです。

比較・検討がしやすい

数が多いので似たような雇用条件の求人同士で比較や検討がしやすいです。

どんなに些細なポイントでも妥協することなくこだわることができるので、理想を高く持っている人にはおすすめです。

また、比較・検討を繰り返すことで自分の求める条件がわかりやすくなるため、スムーズな転職活動にもつながります。

紹介件数が多い

保育士バンクは会員登録することでコンサルタントによる求人紹介サービスを利用できます。

求人紹介サービスは多くの転職サイトで提供されていますが、保育士バンクは紹介案件数が他サイトの紹介数よりも多い傾向があります。

膨大な求人数がある保育士バンクだからこそ紹介案件の数を増やすことができているのです。

求人数の多い保育士バンクを利用しよう!

いざ転職しようと思っても希望通りの求人が見つからなかったらどうしようもないですよね。

よって求人数の多い転職サイトを使うことは転職活動において非常に大事なのです。保育士バンクは保育士転職サイトの中で最も求人数が多いサイトです。

ぜひ保育士バンクを利用して転職を成功させましょう。

関連する他の記事

パート保育士の求人傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
保育所で働いている保育士は必ず正社員というわけではありません。派遣であったりアルバイトであったりと...
鹿児島の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
九州地方の南に位置する鹿児島県は約160万人の人口があります。九州の中でも存在感があり、屋久島、奄美大...
保育士バンクはしつこい?評判と対処法を紹介!
株式会社ネクストビートが運営する保育士バンクは手厚いサポートと膨大な求人数が魅力の大人気転職サイト...
保育士は事務に転職できる?メリットとデメリットは?
過去な業務内容や毎日の残業に疲れていっそ保育士を辞めてしまおうと考える人もいます。残念ながら保育士...
ページ上部に戻る