TOP > 転職サイト特集記事 > 【簡単】マイナビ保育士の登録(ログイン)&退会方法を徹底解説!

【簡単】マイナビ保育士の登録(ログイン)&退会方法を徹底解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「マイナビ保育士」のTOP画像

誰しも一度はマイナビのサービスやサイトを利用したことがありますよね。バイトの求人探しや就職活動などでお世話になった人も多いはずです。

そんな超有名企業である株式会社マイナビが保育士の転職を応援するために立ち上げた転職サイトが「マイナビ保育士」です。長年人材業界を席巻してきたマイナビが運営するサイトだけあって、とにかく転職サポートが充実しています。

マイナビ保育士に会員登録すると専任のキャリアアドバイザーから求人紹介・履歴書や面接対策・代理の条件交渉など徹底したサポートを受けることができるので、ぜひとも登録をおすすめします。

会員登録してもお金がかかることは一切ありません。登録は面倒な手続き不要でとても簡単なのであっという間に終わります。もしも退会したくなった場合でも退会する手続きが簡単なので安心です。

ここでは「マイナビ保育士」の登録・退会の方法について詳しくご紹介します。

「マイナビ保育士」の登録方法と流れ

「マイナビ保育士」の無料会員登録は4つのステップで完了です。1分程度で終わるので空き時間などに簡単に登録できますね。

それぞれ実際の画像を使いながら説明していきます。以下のボタンから登録フォームにアクセスしたら準備完了です。

マイナビ保育士の公式ページへ

ステップ1

ステップ1

保育士資格を持っている方は「保育士」、学生の方など取得見込みの方は「保育士資格取得見込み」を選択してください。

続いて、勤務したい地域を入力しましょう。住所ではなく、勤務希望地を入力するので間違えないでくださいね。

ステップ2

ステップ2

次に希望条件の入力です。

希望する働き方を「正社員」「パート(週30H以上)」「パート(週30H未満)」「こだわらない」から選択してください。

続いて、就業できる時期の選択ですが、ここは希望よりも少し早めの時期を選択しておくことをおすすめします。そうすることで優先的に対応してもらえるので、良い求人に出会える可能性が高くなりますよ。

また、①で保育士資格取得見込を選択した人は何年ごろに取得する予定なのかを選択してください。

ステップ3

ステップ3

ステップ3は個人情報の入力です。住所は番地・部屋番号まで入力してください。

ステップ4

ステップ4

最期に連絡先を入力して、「登録する」ボタンを押せば登録は完了です。メルマガを希望する人は「受信する」を選択しましょう。

「マイナビ保育士」の登録にかかる時間を検証!

スマホが苦手な私が実際に登録してみたところ、会員登録にかかった時間は「1分33秒」でした。空き時間にサクッと登録ができそうですね。

2017.10.20
誰しも一度はマイナビのサービスやサイトを利用したことがありますよね。バイトの求人探しや就職活動などでお世話になった人も多いはずです。そんな超有名企業である株式会社マイナビが保育士の転職を応援するために立ち上げた転職サイトが「マイナビ保育士...

「マイナビ保育士」の退会方法と流れ

「転職先も決まったから退会したい!」「他の転職サイトで十分!」と感じた人のためにここからは「マイナビ保育士」の退会方法をご紹介します。

メールで退会の旨を連絡

「マイナビ保育士」を退会する方法はメールで「退会したいです。」と担当キャリアアドバイザーに連絡するだけです。あとはキャリアアドバイザーが退会の手続きをしてくれるので、メールを送るだけで完了になります。とても簡単ですよね。

退会を強く引き止められたり、退会手数料を取られたりすることは決してありませんのでご安心ください。

「マイナビ保育士」に気軽に登録しよう!

「マイナビ保育士」は登録も退会も簡単に済ませられるので、ぜひ気軽に登録してください。保育士転職業界では大人気のサイトなので、サービスの質は高いですよ。

詳しくはこちらのページで紹介しているので、興味を持った人はぜひご覧ください。

⇨【マイナビ保育士の詳細はこちら】

私がお届けしました!

編集長
リーダー
みんなをまとめる編集長です。

関連する他の記事

保育ひろばの電話はしつこい?登録して大丈夫?
「保育ひろば」は94.2%という高い利用者満足度を誇るは大人気の保育士転職サイトです。全国各地に多数の...
保育士バンクの求人検索は使いやすい?
「保育士バンク!」は株式会社ネクストビートが運営する業界最大手の保育士転職サイトです。手厚いサポー...
人間関係が良い求人多数!おすすめ保育士転職サイト3選
保育士が転職を考える理由として、人間関係の悩みは多く挙げられます。それだけ職場の人間関係というのは...
いつが最適?保育士の転職時期・タイミングについて徹底解説
就職の場合は4月入社とほとんどの場合が決まっていますが、転職には決まった時期というものがありません。...
ページ上部に戻る