TOP > 転職サイト特集記事 > 転職で保育のお仕事を利用した保育士の評判を徹底調査!

転職で保育のお仕事を利用した保育士の評判を徹底調査!

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士転職サイトの保育のお仕事のトップページ

保育のお仕事は、様々な福祉事業のサービスを行う株式会社ウェルクスが運営する転職サイトです。保育士や幼稚園教諭の転職サポートを行っていて、正社員からパートまで幅広い求人の紹介を行っています。

全国の求人を取り扱っていて、求人数はとても多いです。それに加えて、非公開求人の紹介もしているので自分に合った職場を見つけやすいサイトです。

保育士の転職は保育のお仕事がいいのか?大きな特徴を紹介!

保育のお仕事は全国の求人を扱っていることから、転職を考えている保育士の方には全国的に人気のサイトです。毎月4000人もの保育士の方が登録しているというのも納得です。

保育のお仕事は1都3県の求人数が他の転職サイトに比べて多いです。また、ホームページで行う求人検索がとても使いやすく細かい条件に絞って検索ができるのも人気の秘訣だと思います。

ここでは保育のお仕事の大きな特徴について紹介したいと思います。

一貫した手厚いサポート体制が整っている

保育のお仕事を利用する大きなメリットとして転職活動を始めたときから就業後までの手厚いサポートが整っています。保育士の仕事をしながら今よりも良い労働条件の職場を探すのは大変ですよね。

保育のお仕事は登録と同時に選任のキャリアコンサルタントが付きあなたの転職をバックアップしてくれます。もちろん、キャリアコンサルタントの方は保育士専門でやっているので知識があり、理解が深いです。

他社でもこのようなエージェントサービスはあるのですが、ほとんどの場合ヒアリングを行うために時間を作ってキャリアコンサルタントの方と合わなければなりません。

保育士の仕事は大変なので、休みの日ぐらいは予定を立てたりゆっくり過ごしたいですよね。保育のお仕事の場合、基本的には面談を行う必要はなく電話とメールのみでやりとりすることができます。

業界でもトップクラスの非公開求人

非公開求人とは一般には出回らない求人で好条件であったり、有名保育園である場合が多いです。保育のお仕事は公開さている求人数もとても多いですが非公開求人も他社よりも圧倒的多いです。

非公開求人は、登録して自分の条件と保育園側の募集する条件がマッチして初めて紹介されるので、紹介してもらった場合は自分に合った条件であることがほとんどです。この点から見ても登録する価値は十分にあるといえます。

2017.08.07
保育のお仕事は、様々な福祉事業のサービスを行う株式会社ウェルクスが運営する転職サイトです。保育士や幼稚園教諭の転職サポートを行っていて、正社員からパートまで幅広い求人の紹介を行っています。全国の求人を取り扱っていて、求人数はとても多いです...

転職サイト「保育のお仕事」の良い評判

ここでは、実際に転職に成功した保育士からみた保育のお仕事の良い評判を紹介していきます。

サイトの利用のしやすに関する良い評判

良い評判の中で数多く見られたのは、サイトの利用のしやすさに関するものでした。実際に利用してみるとわかりやすいのでが、希望勤務地や雇用形態で検索をすることで求人は絞りこむのが簡単です。

それ以外にもオープニング求人や賞与4ヶ月以上に絞ったこだわり検索はとても使いやすいです。また、こだわり希望にないものでもフリーワード検索を使うことでより自分の希望にこだわって検索することが可能です。

また、園長や主任の求人など、役職にこだわってにの求人も見つけやすくなっているのが特徴的です。また掲載されている情報も詳細に記載されており分かりやすというのも多かったです。

キャリアコンサルタントのサポートに対する評判

断トツで一番多かったのは、キャリアコンサルタントの方の対応が丁寧で素晴らしかったというものでした。保育士についての理解が深く安心して任せることができた、こちら側の立場に立って考えてくれて納得のいく保育園を絞って紹介してくれたなどの対応が親切で丁寧という理由が多かったです。

丁寧に対応してもらうことで気持ちもより固まり、良い転職活動ができますよね。また、しっかりと絞って紹介してくれるので無駄な時間が省けます。

保育士の方でもあまり自分の時間を割かずに活動ができるのでオススメです。

転職サイト「保育のお仕事」の悪い評判

今度は、実際に転職活動の際に保育のお仕事を利用された保育士の中でも、合わないと感じた保育士の方や利用を辞めてしまった保育士の方の悪い評判について紹介していきます。

紹介される求人に対しての評判

希望した条件の求人があったから登録したが紹介できないと言われたという悪い評判はよくあるようです。また、自分の条件に合わない見当はずれの求人ばかり紹介されたなど紹介された求人に対しての評判の悪さがいくつか見受けられました。

気に入った求人を紹介できないと言われたとありますが、これは正直しょうがない気もします。保育園側が求めている人材ではなかったのだからキャリアコンサルタントの方も紹介できないですよね。

また、保育園側がどういった条件なのか教えてほしいといっても教えることはできないので仕方ないのかなと感じてしまいました。

対応の悪さに対する評判

良い評判で挙げられた丁寧な対応がされている一方で、不適切な対応をしているキャリアコンサルタントの方もいらっしゃるようです。中でも連絡が遅くて話が進まないというものが一番多くみられました。

また、勤務してみたら話と違うなどの問題もあったようです。求職中の保育士の方からしたらとても迷惑ですし、転職する気持ちも薄れてしまいますよね。

保育のお仕事で転職成功へ!

保育のお仕事は、求人数が多くホームページの使いやすさには定評があります。しかし、担当になるキャリアコンサルタントの方次第で対応の質がだいぶ異なるようです。

良い人に当たれば親身になって考えてくれ、自分に合った求人を紹介してもらえます。しかし、あまりよくないキャリアコンサルタントの方が担当になってしまったら話が進まず利用を辞めてしまう方も中にはいるようです。

キャリアコンサルタントのレベルが異なるのはどこのエージェントも同じです。もし、自分に合わないと感じたら利用を中止して他の転職サイトを利用されたほうがいいかもしれません。

関連する他の記事

保育士補助の求人を選ぶポイントとは
保育士は正社員として働くことが必ずしも良いとは言えません。考え方やライフスタイルによっては正社員以...
さいたま市の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介!
埼玉県の県庁所在地であるさいたま市は約120万人の人が住んでいる都市です。さいたまスーパーアリーナ、浦...
「また落ちた…」不採用続きの保育士が転職活動を成功させるための秘訣とは?
「また採用試験に落ちた…」全然うまくいかない転職活動にお悩みの保育士さん、少なくないのではないでしょ...
奈良の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
人口約140万人の奈良県は名産や観光地が多いため毎年多くの人が訪れています。実は保育業界に力を入れてい...
ページ上部に戻る