TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士向け転職サイト「保育のお仕事」の求人の特徴を紹介!

保育士向け転職サイト「保育のお仕事」の求人の特徴を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士転職サイトの保育のお仕事のトップページ

様々な福祉事業を展開している株式会社ウェルクスが運営している保育のお仕事は保育士の方専門の転職サイトです。

求人は全国幅広く掲載されていますが、1都3県の求人は特に多く関東圏に特化したサイトです。

有名保育施設から新規オープンや院内保育など幅広い施設を取り扱い、雇用形態も正社員からパートまで扱っています。

ホームページの検索画面が使いやすいのも保育士の方に人気の理由だとおもいます。

保育のお仕事が多くの保育士に支持されるわけとは

保育のお仕事は毎月1000名の保育士が登録している人気の保育士専門の転職サイトです。

人気の理由として、キャリアコンサルタントによる一貫したサポート体制などが挙げられますが、求人数の多さもあると思います。

掲載されている公開求人の数が6万件を超えることに加えて、非公開求人も圧倒的に多いです。

また、膨大な量の案件から自分の条件に合ったものを簡単に絞り込める検索機能にも定評があります。

独占求人も多く抱えている

保育のお仕事は非公開求人を合わせると、膨大な量の求人がありますが、量だけでなく質がいいことでも有名です。

「月収25万円以上」や「年間休日120日以上」といった待遇面での質の良さはもちろん、人間関係や働きやすさなど掲載されている情報ではわかりにくい部分でも評判がいいです。

そういった好条件のものは、保育のお仕事にしかない案件が多くあります。

保育のお仕事にしかない独占求人には、登録しないと知る機会のない非公開のものもあるので一度登録してみるのがおすすめです。

今すぐに転職しなくてもOK

しかし、将来的に転職に興味はあるが、まだその気はないという保育士の方も多いと思います。

保育のお仕事は転職サイトなので登録されるほとんどの人は、転職を希望されている方ですが、中にはまだ転職する気のないない方も登録されています。

今は転職する気がなくても興味のある方は転職に関する内容や職場の環境についてキャリアコンサルタントに相談することができます。

事前に情報収集を行うことで、実際に転職活動を行う時に、無駄なく進めていくことができます。

2017.08.07
様々な福祉事業を展開している株式会社ウェルクスが運営している保育のお仕事は保育士の方専門の転職サイトです。求人は全国幅広く掲載されていますが、1都3県の求人は特に多く関東圏に特化したサイトです。有名保育施設から新規オープンや院内保育など幅広...

保育のお仕事の求人はいいのか?

保育士から見て、保育のお仕事に掲載されている求人はいいのか気になると思います。

保育士として働かれている方や現場復帰を目指す保育士の方にとって働きやすい職場というのは人によって異なると思います。

「月収25万円以上」や「福利厚生の充実」、「有休消化率」、「残業や持ち帰りの仕事がほとんどない」、「職場の人間関係良好」など条件は様々ですが、どれも働くときには欠かせないところだと思います。

保育のお仕事では、抱えている案件の量も多いですが、好条件で質いいものが多いです。

内部の情報を事前に知れる

保育士の離職理由で多いのが人間関係に関しての問題です。

先輩のベテラン保育士の方に無茶なお願いをされたり、陰口やいじめなど女性が多い職場ならではの人間関係に関する問題に悩む保育士の方がとても多いように感じます。

また、職場の人間関係がいいのか悪いのかはホームページに掲載されている情報だけではわかりにくいですよね。

しかし、保育のお仕事では利用者の中からその施設の情報を集めていますので、内部の人間関係や働きやすさについても熟知しています。

そういった理由から、保育のお仕事は働きやすい環境の職場を紹介してくれる転職サイトだといえます。

レア求人多数!

保育のお仕事の求人の中には、他のサイトでは あまり見られない「病院内・企業内保育所」、「新規オープン」などと言ったレアなものが多くみられました。

病院内や企業内保育所で働くメリットは、運動会の行事がなく人数もそれほど多くないためひとりひとりの児童と深く関われることだと思います。

また、雇用先がしっかりしているため有休や賞与などといった福利厚生もちゃんとしています。

また、新規オープンは人間関係などの理由から非常に人気が高くなっていますが、保育のお仕事で扱う新規オープンの保育園は経営元が大手のところなので安心感がありさらに人気の求人となっています。

保育のお仕事の求人は量も質もいい!

保育のお仕事で扱う求人は、現在働いている保育士の方や現在働いていない保育士資格を持っている方にも合うものが揃っています。

また、今すぐに転職したいというわけではない保育士の方も登録して利用することが可能なので登録してじっくり求人を探すのもありだと思います。

保育士を長く続けるには自分に合った職場で働くことが一番のポイントになると思いますが、保育のお仕事にはあなたが働きやすい見つけやすい環境が整っいています。

絞り込みやすい検索機能や、保育士に関して知識や理解が深いキャリアコンサルタントの面談で今よりも働きやすい職場で働くことができると思います。

保育士として働いていくなら一度登録してみる価値は十分にあるといえます。

関連する他の記事

パート保育士の求人傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
保育所で働いている保育士は必ず正社員というわけではありません。派遣であったりアルバイトであったりと...
保育士が転職活動に向けて準備すべき3つのこと
「もっと条件の良い職場に働きたい!」と考えてもそんなに簡単なことではありません。保育士に限らず転職...
静岡県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
静岡県は平成27年に「子ども・子育て新制度」をはじめました。これは仕事と子育ての両立を支援するための...
保育士転職サイトは複数登録がおすすめ!その理由とは?
現在の職場に不満を感じている、再び保育士として働きたいなど、保育士としての新しい職場を探すなら、保...
ページ上部に戻る