TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士に大人気!転職サイトランキング!

保育士に大人気!転職サイトランキング!

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職したい保育士

保育士専門の転職サイトは数えだすとキリがないほど多く存在しています。

どれを選んだら良いかわからないという人のために保育士転職サイトの人気ランキングをご紹介します。

人気があるということはそれだけの理由がありますよね。サイト選びに役立ててください。

転職サイトランキング第1位「保育士バンク!」

「保育士バンク!」は国内最大級の保育士転職サイトです。厚生労働大臣の認可を受けているため全国に多くの求人を抱えています。

ランキング第1位の保育士バンクの詳しい特徴についてご紹介していきます。

求人数が多い

大手サイトだけあって抱えている求人数が非常に多いです。日本全国に対応しているため地方であろうと十分な求人数があります。

求人には公にされている公開求人と事情により非公開にされている非公開求人がありますが、保育士バンクはこの非公開求人が多いとされています。

また、業界内での信頼も厚く、独占求人を多く抱えているという強みもあり、数だけでなく質も保証された求人を揃えています。

理解のあるコンサルタント

保育士バンクに在籍しているコンサルタントは保育士に対して非常に理解があります。それはコンサルタントの多くが元保育士であったり、子育て中の女性であったりするからです。

サイト利用者に近い感覚を持ち、なるべく同じ目線で接してくれるため、安心感・信頼感が大きいです。

コンサルタントとの信頼関係は最終的な結果に大きく関わる要素なので、保育士バンクのコンサルタントは成功に導いてくれる存在であるといえるでしょう。

幅広いコンテンツを提供

保育士バンクは他サイトにはない幅広いコンテンツを提供しています。

例を挙げると、SNSや動画サイトによる情報発信を行っています。現在多くの人が利用しているSNSや動画サイトで情報を提供することで、早く、そしてわかりやすく情報を伝えることができます。

他にも大規模なイベント・セミナーを開催するなど転職者を後押しするようなコンテンツが満載です。

保育士バンク!の詳細はこちら

転職サイトランキング第2位「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」

「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」は優秀なコンサルタントが多数在籍する人気のサイトです。

利用者満足度は90%を超えていて、コンサルタントへの評価が非常に高いです。

ランキング第2位のヒトシア保育(旧:保育ひろば)の詳しい特徴についてご紹介します。

地域に精通したコンサルタント

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の特徴として地方の転職に強い事が挙げられます。これはヒトシア保育(旧:保育ひろば)のコンサルタントが地域の情報に精通しているということが要因です。

一般的に地方になればなるほど情報量は少なくなってしまうのですが、ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用すればその不安も解消されます。

こういった情報量と対応の丁寧さがコンサルタントの高い評価につながり、サイトの人気の理由となっています。

登録してから入職までが早い

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)はサービスの質だけでなくスピードにもこだわっています。ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用すればサイトへ会員登録した後、最短2週間で入職まで持っていくことができます。

これはヒトシア保育(旧:保育ひろば)のコンサルタントが迅速な対応を心がけているからこそのスピード感で、自分で進めようと思ってもなかなかできることではありません。

急遽退職することになり急いで転職したいという人にはとてもおすすめのサイトです。

お祝い金最大2万円

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を経由して転職先が決まった場合、勤務を開始して1ヶ月以上経過するとお祝い金として正社員は2万円、非常勤は5千円分のギフトカードが受け取れます。

ただし勝手に送られてくるわけではなく、受取のためには自分から申し出る必要があるのでこのサービスは忘れないようにしてください。

無料のサイトを利用しただけでギフトカードが受け取れるというのはありがたいサービスですね。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の詳細はこちら

転職サイトランキング第3位「マイナビ保育士」

「マイナビ保育士」は大手人材会社であるマイナビが保育士に特化して運営している転職サイトです。

対象地域が1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)のみとなりますが、対象地域での求人数は非常に多いです。

ランキング第3位のマイナビ保育士の詳しい特徴をご紹介します。

時間をかけた丁寧な対応

マイナビ保育士のコンサルタントはひとりひとりに対して時間をかけて丁寧に対応してくれます。

とはいってもスピードが遅いというわけではありません。常に最適な選択をするためにヒアリングを入念に行ったうえで転職サポートをしてくれます。

決断を急がせてくるといったこともないので、自分でもゆっくり考えながら納得いくまで転職活動をしたい人におすすめです。

求人の幅が広い

非公開求人を多く抱えるマイナビ保育士ですが、求人の幅がとても広いです。

施設形態や雇用形態だけでなく、オープニングスタッフ、院内・企業内保育所、定員数、主任、産休・育休実績など様々な条件で求人検索が可能です。

理想の働き方に合わせて転職先を決めることができるのでおすすめです。

マイナビ保育士の詳細はこちら

転職サイトは複数登録がおすすめ!

転職サイトの人気ランキングをご紹介しました。それぞれのサイトの特徴がお分かりいただけたでしょうか。

ちなみにサイトを1つに絞る必要はまったくなく、むしろ複数登録すべきだと言われています。複数のサイトを利用することで偏りを防ぐ効果があるようです。

まずは自分の気に入ったサイトいくつかに登録して利用してみてください。

関連する他の記事

いつが最適?保育士の転職時期・タイミングについて徹底解説
就職の場合は4月入社とほとんどの場合が決まっていますが、転職には決まった時期というものがありません。...
トラブル回避!保育士の円満退職の3つのコツ
転職するならば、現在働いている施設から退職しなければなりません。それまでお世話になっていたわけです...
福島県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
東北地方でもっとも南に位置する福島県は子育てに力を入れている県の1つです。「ふくしま新生子どもプラン...
茨城の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介!
水戸市を県庁所在地とする茨城県は関東地方の東に位置し、太平洋に面しています。人口は約290万人で政令指...
ページ上部に戻る