TOP > 転職サイト特集記事 > 保育ひろばの電話はしつこい?登録して大丈夫?

保育ひろばの電話はしつこい?登録して大丈夫?

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士転職サイト「保育ひろば」のTOPページ

「保育ひろば」は94.2%という高い利用者満足度を誇るは大人気の保育士転職サイトです。全国各地に多数の求人を抱え、地域に精通したコンサルタントによる転職サポートは保育士にとって非常に心強いです。

そんな「保育ひろば」ですが、評判や口コミをみると「電話がしつこい!」という評価が多く見られます。

ここでは「保育ひろば」の電話は本当にしつこいのか、対処法はあるのかについてご紹介します。

⇨【保育ひろばを詳しく知りたい方はこちら】

「保育ひろばの電話がしつこい!」という評判・口コミ

電話がしつこいと言われている「保育ひろば」を実際に利用した人はどのように感じたのでしょうか。

ネット上の評判や口コミの中からいくつかご紹介します。

Sさん(20代女性)の口コミ

初めての転職だったので人気の高そうな保育ひろばを利用してみました。全体的には好印象で給料がかなりアップしましたし転職先について不満はありません。

初めての転職であることを伝えたからかもしれませんが、コンサルタントの方がすごくこまめに連絡をくださっていました。

私のことをすごく考えてくださっている方なんだなと感じてとても嬉しかったです。

Aさん(20代女性)の口コミ

1年ほど前に保育ひろばで都内の保育園に転職しました。転職した保育園はとても良い環境で、転職してよかったと心から思っています。

保育ひろばはコンサルタントのやる気がすごかったです。連絡も結構来るし、対応も早かったのですごく良いと思います。

ただ、個人的にはもう少し連絡が少なくても良かったかなと思います。全然電話に出られないこともありましたし、そこまで焦ってなかったのでちょっとうっとうしいなと感じることもありました。

Kさん(30代女性)の口コミ

とにかく電話がしつこい!なんでこんなにかけてくるのかわからない。

1日に何回もかかってくる。要件をまとめてからかけてくればいいのにってずっと思ってた。

出るのが面倒になって退会しちゃったから詳しくは知らないけどとにかく電話がしつこいから他のサイトにしたほうがいい。

2017.10.17
「保育ひろば」は94.2%という高い利用者満足度を誇るは大人気の保育士転職サイトです。全国各地に多数の求人を抱え、地域に精通したコンサルタントによる転職サポートは保育士にとって非常に心強いです。そんな「保育ひろば」ですが、評判や口コミをみると...

保育ひろばの電話がしつこい理由とは

たしかに「保育ひろば」の口コミ・評判を見ると「電話がしつこい」という内容は多いですね。しかし、初めて転職する人のような手厚いサポートを求めている人にとっては安心できると高評価なようです。

しかし、どうして保育ひろばの電話はしつこいのでしょうか。その理由についてご説明します。

株式会社ネオキャリアの成長性

「保育ひろば」を運営しているのは株式会社ネオキャリアです。人材業界でトップクラスの成長を遂げている会社で、成長意欲の高い若手社員が多いと言われています。

そんなネオキャリアが運営するサイトだからこそ常に結果が求められています。

保育ひろばを利用して転職してほしいという高い意欲がコンサルタントの連絡頻度に反映されていると考えられます。

熱意のあるコンサルタントが多数在籍

優秀なコンサルタントが多数在籍している「保育ひろば」はコンサルタントについて高い評価を得ています。

丁寧で迅速な対応が売りであり、転職を成功させるという熱意あふれるコンサルタントが多いです。

そのような高い対応力に対して「しつこい」と感じてしまう人がいるようです。

転職成功には頻繁なやり取りが不可欠

保育ひろばのコンサルタントは無意味にしつこく電話をかけているわけではありません。

急いで伝えたい情報があるなど転職を成功させるために不可欠だと考えて連絡をしているのです。

これまで数々の保育士の転職を成功に導いてきたコンサルタントの判断なのですから面倒だと思わずにきちんと対応してください。きっと転職成功につながりますよ。

保育ひろばの公式ページへ

保育ひろばの電話がしつこい場合の対処法

「保育ひろば」の電話がしつこいと感じているのであれば以下の対処法を試してみてください。

  • メール対応を希望する
  • 担当者を変更する
  • 退会する

それぞれの対処法について詳しくご紹介します。

登録段階でメール対応を希望する

「保育ひろば」に登録する際、自由記入欄に「メールでの連絡を希望します。」と記入しておくと主にメールのみのやり取りに変更することができます。

急ぎの案件の場合などは電話になってしまうこともありますが、事前に伝えておくことで頻繁な連絡は避けることが可能です。

よく考えたら当然のことなのですが意外と知らない人が多いので覚えておいてください。

担当コンサルタントを変更する

担当コンサルタントが誰になるかを利用者側が選ぶことはできませんが、変更をお願いすることは可能です。

コンサルタントによって多少は対応にも違いがありますし、相性などもあるので自分に合わない人だなと感じたら担当者の変更を願い出ましょう。

担当者が変われば連絡の頻度も変わりますし、変わった直後は要望を伝えやすいのでおすすめです。

「保育ひろば」を退会する

あまりおすすめできませんが、最終手段である退会方法についても説明しておきます。

退会は簡単で電話やメールで退会したい旨を伝えるだけです。ただし、メールの場合は本人確認のために電話が必要な場合もあります。

登録しておくことで次回の転職でも使えるなどメリットがあるので基本的には無理して退会する必要はありません。

保育ひろばの電話は転職成功に必要!

しつこいと感じてしまっても仕方ないかもしれませんが、保育ひろばの電話は頻繁にかかってきます。

しかし、転職を成功させるためには不可欠なことであることを理解してください。

ぜひ保育ひろばを利用して最高の転職をしましょう。

保育ひろば保育ひろばの公式ページへ

どうしても退会したい!他の転職サイトが良い!と感じる人には「ほいく畑」をおすすめします。

厚生労働大臣認可の保育士転職サイトになるので、安心して使うことができます。「ほいく畑」と併用してみるのもよいかもしれませんね。

ほいく畑ほいく畑の公式ページへ

私がお届けしました!

編集長
リーダー
みんなをまとめる編集長です。

関連する他の記事

【乳幼児保育】乳児保育・幼児保育で保育士が必要なことをご紹介!
乳幼児保育で保育士が求められていることとはなんでしょうか。特に、幼児保育ばかりに関わっている人は、...
保育士に人気!院内保育ってなに?メリット・デメリットは?
保育士の転職においてとても人気のある求人の1つが院内保育です。院内保育の求人は労働条件や待遇が良いこ...
保育士転職サイトから個人情報漏れることってあるの?
転職を考えている保育士さんの多くが転職支援サイトを利用しているかと思います。自分の要望に合わせて求...
保育士のオープニング求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
待機児童の問題から続々と保育園が新設されています。新設保育園の保育士募集は盛んです。新しく設立され...
ページ上部に戻る