TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士バンクの転職フェアに参加しよう!

保育士バンクの転職フェアに参加しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士バンクのTOPページ画像

保育士バンクは株式会社ネクストビートが運営する大人気の転職サイトです。

保育士の転職を支援してくれるとても心強いサイトで、いろいろなサービスを提供しています。その中の1つが大規模なフェアの開催です。

定期的に開催されるこのイベントは参加することで転職を有利に運ぶことができます。

そんな保育士バンクが開催する転職フェアについて参加するメリットや参加者の口コミなど詳しくご紹介します。

保育士バンクの転職フェアとは

保育士バンクが主催する転職フェアとは一体どのようなイベントなのでしょうか。

イベントの詳細についてご説明します。

保育士バンクの転職フェアとは

一言で表すと「就職・転職を考えている保育士・幼稚園教諭に向けた大規模な説明会」です。いわゆる合同説明会のようなものと考えるとわかりやすいと思います。

開催地域で保育園を運営している企業が会場に集まり1日で多くの園の説明会を受けることが可能です。

企業ごとにブースを出展している場合もあり、近い距離で話が聞けることも魅力の1つです。

全国で開催

東京に限らず日本全国で開催されているので参加のために東京に出向く必要がありません。

主な開催地域は新宿・渋谷・横浜・千葉・埼玉・名古屋・大阪・福岡などです。関西地方や九州地方の人でも近場で参加することができます。

また、開催地域によって地域性が現れるので参加する場所にもこだわるとうまく転職先が見つかります。

参加無料・服装自由

保育士バンクのサービスは全て無料で利用できるため、保育士バンクが主催するイベントへの参加も当然無料です。

また、転職活動の基本服装といえばスーツですが、転職フェアは服装自由であるため、気軽に参加できます。入退場も自由ですので部分的に参加することも可能です。

費用はかかりませんし、気軽に参加できるので深く考えずにまずは参加することをおすすめします。

事前予約が必要

保育士バンクの転職フェアに参加するためには事前に予約する必要があります。友達などと複数人で参加する場合は誰か1人でも予約をしておけば参加可能です。

予約と言っても非常に簡単で保育士バンクのサイト内から予約申し込みをするだけですので1分もかかりません。

履歴書の提出を求められる場合もありますが、不要であることが多いので準備もそこまで必要ありません。事前の予約だけは忘れないようにしましょう。

保育士バンクの転職フェアに参加するメリット

保育士バンクの転職フェアに参加すると以下のようなメリットがあります。

  • 採用担当から生きた情報が手に入る
  • 無料で相談ができる
  • 嬉しい特典がある

参加したくなるメリットばかりです。詳しくご説明します。

採用担当から生きた情報が手に入る

開催当日は保育園を運営している企業の採用担当が一堂に会します。1度に多くの情報に触れられるだけでなく、比較・検討をすることが容易になります。

また、採用担当から直接話を聞くことができるので生きた情報が手に入ります。

転職活動において誤った情報を鵜呑みにしてしまうことは避けたいので、直接話を聞くことができるというのは大きなメリットになります。

無料で相談ができる

説明会の他に個別で転職相談のブースが設置されています。相談を聞いてくれるのは保育士バンクのコンサルタントです。

保育士バンクのコンサルタントは転職のプロであり、何人もの転職を支援してきたエキスパートです。どんな悩みでも相談すれば必ず解決してくれるでしょう。

もちろん無料で利用できますが、人気のブースなので早めにいくことをおすすめします。

嬉しい特典がある

イベント参加の事前予約をして当日来場すると、クオカードなどの特典がもらえます。無料で参加しているのに特典がもらえるというのはうれしいですよね。

また、事前予約をしていない友達や家族と一緒に来場したとしても人数分受け取ることができるというおまけ付きです。

事前予約をして友達や家族を誘って転職フェアに参加しましょう。

保育士バンクの転職フェアの口コミを紹介!

保育士バンクの転職フェアは参加者の満足度が高いことが特徴です。

実際に参加した人の口コミをいくつかご紹介します。

Sさん(20代女性)

転職フェアで説明を聞いた保育園に転職して現在働いています。参加したきっかけとしては、ネット上で知り得たことよりも直接人から説明を受けたいと思ったからです。

やっぱり自分で直接確認しないと不安も大きいですし、本当に自分にあっていると確信を持つにはこういった説明会に参加するしか無いなと思いました。

結果的に転職がうまくいきましたし、不満もないので参加して良かったです。

Tさん(20代女性)

前職は職場に不満が募って退職しました。前職は初めての転職先だったのですが、事前に聞いていた話と違う部分が多くて1年もたたないうちに辞めてしまいました。

次の転職先を探していた時に保育士バンクの転職フェアを見つけてとりあえず参加してみることにしました。

良かったと思ったのは質問しやすいところです。絶対に失敗したくなかったので気になる部分は全部質問することができました。

現在はその時に見つけた保育所で働いています。事前の話通りで楽しい職場です。

保育士バンクの転職フェアは気軽に参加できる!

参加費無料・服装自由・入退場自由・来場特典ありなど気軽に参加できるイベントです。

身体を動かして転職活動をすることでなにか新しい発見があるかもしれませんよ。

保育士バンクのサイトから事前予約をして参加してみてください。

関連する他の記事

奈良の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
人口約140万人の奈良県は名産や観光地が多いため毎年多くの人が訪れています。実は保育業界に力を入れてい...
香川県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
日本でもっとも面積が小さい香川県は現任保育士研修があり、質の高い保育を行えるようにさまざまな研修が...
保育士の職場でも悪口が…!子供と楽しく働くコツを伝授!
保育士は子供を預かり、一緒に遊び、豊かな心を育む明るい仕事であるはずなのに、陰で悪口を言われたり聞...
需要が急増中!シングルマザー保育士の転職を徹底解説
日本の婚姻数は年間66万組と言われていますが、その中離婚をする夫婦の組数は年間約25万組。つまり年間約3...
ページ上部に戻る