TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士バンクのYouTubeが面白くて役に立つ!

保育士バンクのYouTubeが面白くて役に立つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職サイト「保育士バンク」のTOPページ

保育士バンクは株式会社ネクストビートが運営している保育士に人気の転職サイトです。

転職フェアの開催や求人検索アプリなどさまざまなサービスを提供している保育士バンクですが、YouTubeで動画コンテンツを提供していることをご存知ですか?

ここでは保育士バンクがYouTubeで公開している動画について詳しくご紹介します。

保育士バンクのYouTube「保育園イメージムービー」

保育士バンクのYouTubeチャンネルでは「保育園イメージムービー」を提供しています。

どのような動画なのかご紹介します。

保育園イメージムービーとは

保育園イメージムービーとはその保育園の魅力をまとめた動画です。

実際に働いている人や職場の映像を使っているものがあったり、イラストやアニメーションを駆使した可愛い映像があったりとさまざまな保育園イメージムービーがあります。

ドキュメンタリー番組風のものやインタビュー動画など楽しく視聴できるのでぜひ一度ご覧になってください。

動画を視聴するメリット

動画を視聴する1番のメリットは求人から読み取れない情報を得られることです。求人は長い文章と数枚の写真から構成されているので、リアルな現場の雰囲気や保育園の魅力が読み取りにくいです。

しかし、保育園イメージムービーは保育園が採用のために作成した動画なので、保育園の魅力やアピールポイントがとても分かりやすくなっています。

他の転職サイトでこのような動画コンテンツを提供しているサイトはほとんどありませんので、保育士バンクを利用するのであれば保育園イメージムービーは有効に活用しましょう。

保育園イメージムービーへの口コミ(20代女性)

ムービーを見るとその保育園のことがよく分かるしとても魅力的に感じました。楽しみながら保育園について知れるのでとても役に立ちました。

私は保育園ムービーを見て転職先を決めたのですが、転職後に動画に出ていた保育士の方とお会いしてテンションが上がったのを覚えています。

ムービーがなかったら今の保育園に転職していないと思うので、保育士バンクを利用して良かったです。

2017.10.06
保育士バンクは株式会社ネクストビートが運営している保育士に人気の転職サイトです。転職フェアの開催や求人検索アプリなどさまざまなサービスを提供している保育士バンクですが、YouTubeで動画コンテンツを提供していることをご存知ですか?ここでは保育士...

保育士バンクのYouTube「履歴書・職務経歴書」

保育士バンクのYouTubeチャンネルでは転職に役立つコンテンツとして「履歴書・職務経歴書」に関する動画を提供しています。

どのような動画なのか詳しくご説明します。

履歴書・職務経歴書の動画とは

保育士バンクは履歴書・職経歴書の書き方動画を公開しています。

事前の準備・注意点から履歴書・職務経歴書の細かい記入項目についてまで動画やアニメーションでわかりやすく紹介しています。

この動画を見ながら書類を作成すれば完璧な履歴書・職経歴書を作成することができます。

動画を視聴するメリット

動画にすることでどの部分を説明しているのかが非常に分かりやすいです。

履歴書・職務経歴書の書き方の紹介はフォーマットに従って吹き出しで説明といった形式が一般的です。この形式だと細かい情報などを見逃しがちです。

動画の場合は動画の流れに沿って実際に項目を記入しながら履歴書・職務経歴書を作成することができるので細部にまでこだわった書類ができあがります。

履歴書・職務経歴書の動画への口コミ(20代女性)

初めての転職でとても不安だったので書き方の動画はとても参考になりました。

履歴書は書いたことがあったのでまだ良いのですが、職務経歴書に関しては転職活動を始めてから存在を知ったので書き方が全く分かりませんでした。

保育士バンクの動画のとおりに書いたので安心して提出できました。おかげで転職は無事に成功しました。

保育士バンクのYouTube「手遊び歌」「折り紙・工作遊び」

保育士バンクのYouTubeチャンネルでは現役の保育士に役立つ動画も公開しています。

その1つである「手遊び歌」と「折り紙・工作遊び」の動画についてご紹介します。

手遊び歌動画とは

手遊び歌は保育園のお遊戯としてよく行われていて、保育士と子どものコミュニケーションになるだけでなく教育にも効果があるとされています。

そんな覚えておくと仕事で使える手遊び歌の動画を公開しています。

また、動画は保育士バンクオリジナルの手遊び歌なので他では見られません。ぜひ覚えて子どもたちと楽しんでください。

折り紙・工作遊び

手遊び歌以外にも子ども遊びの定番である折り紙や工作遊びの動画も提供しています。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントでも使えるかぼちゃのおばけやサンタが作れる動画もあります。

保育士だけでなく保護者の方にもおすすめの動画ですね。

手遊び歌動画への口コミ(30代女性)

保育士バンクの手遊び歌動画はとってもかわいくてついつい子どもたちと遊びたくなります。実際子どもたちの評判も良くて職場で子どもたちと楽しませてもらっています。

個人的には「いっぽんばしこちょこちょ」がとても好きです。子どもたちの反応がかわいくてハマっています。

今でも新作が出ないかな、と心待ちにしているので保育士バンクさんお願いします。

保育士バンクのYouTubeを視聴しよう!

保育士バンクのYouTubeチャンネルには保育士であれば転職するしないにかかわらず楽しめる、かつ役に立つ動画が満載です。

ひとつひとつの動画も短いので家での暇つぶしに、電車通勤の合間になど気軽に視聴できます。

ぜひ保育士バンクのYouTubeをご覧になってみてください。

関連する他の記事

保育士転職サイトは複数登録がおすすめ!その理由とは?
現在の職場に不満を感じている、再び保育士として働きたいなど、保育士としての新しい職場を探すなら、保...
京都の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
京都は歴史的建造物が多く立ち並び、日本人だけでなく外国人観光客も多く訪れる場所です。毎日多くの観光...
保育士のオープニング求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
待機児童の問題から続々と保育園が新設されています。新設保育園の保育士募集は盛んです。新しく設立され...
栃木県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
関東地方に位置する栃木県で保育士として働いている人は約3600人、保育所は約270施設あります。また、栃木...
ページ上部に戻る