TOP > 関西

関西

このエントリーをはてなブックマークに追加
和歌山県の地形イラスト
2017.11.14
和歌山県は子どもの教育支援に力を入れており、保育所・幼稚園と小学校の連携を始めとする幼児教育の改善に向けた取り組みが行われています。また、保育士を目指す人に対して資金の貸付を行うなど保育士資格取得に向けた支援も盛んです。そんな子どもの教育...
兵庫県の地形イラスト
2017.11.14
兵庫県は子育て支援の盛んな地域で、保育に関するさまざまな取り組みが行われています。その1つである「子育てほっとステーション」は空き店舗を授乳やおむつ交換のスペースとして設置するなど親子にくつろぎの場所を提供しています。そんな親子連れに優しい...
三重県の地形イラスト
2017.11.13
三重県は人口に対して保育所数・保育士数が県です。保育士数に関しては全国で9番目という結果になっています。また、「市長の発達総合支援室」という相談窓口が開設されているなど保育支援も盛んです。そんな三重県の保育士求人の傾向、求人の探し方のコツ、...
滋賀県のイラスト
2017.09.21
近畿地方に属している滋賀県の人口は約140万人、県庁所在地は大津市です。面積の半分以上を琵琶湖と山林が占めている自然が多い都道府県です。そんな滋賀県の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介します。
神戸の夜景
2017.09.19
兵庫県の県庁所在地である神戸市は兵庫県の南に位置しています。人口は約150万人で中華街があったりお祭りがあったりと観光地としても人気です。そんな神戸市の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトをご紹介します。
奈良県の東大寺
2017.09.15
人口約140万人の奈良県は名産や観光地が多いため毎年多くの人が訪れています。実は保育業界に力を入れている地域であることをご存知ですか?そんな奈良県の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトをご紹介します。
京都の清水寺
2017.09.14
京都は歴史的建造物が多く立ち並び、日本人だけでなく外国人観光客も多く訪れる場所です。毎日多くの観光客で賑わっています。人口は約260万人で国内では比較的人口が多いです。そんな京都の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトをご紹介します。
大阪の風景
2017.08.21
大阪は関西地区最大の都市です。住みやすいだけでなく観光地としても人気の魅力的な場所ですよね。そんな大都市で保育士が転職するにはどうしたら良いのでしょうか。ここでは保育士が大阪で転職するときに役立つ情報をご紹介します。
ページ上部に戻る