TOP > 九州・沖縄

九州・沖縄

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎県のイラスト
2017.12.22
県全体で子育てを支援している宮崎県は毎月19日を「育児の日」に制定しています。「育児の日」は育児と仕事を両立している人の支援をするよう呼びかけており、ノー残業デーや休暇の取得、周囲の手助けなどを推進しています。そのため、妊娠中の勤務や育児休...
佐賀県のイラスト
2017.12.19
佐賀県は「子育てし大県さがプロジェクト」と題して佐賀で子育てをしたいと思ってもらえるような環境づくりを推進しています。プロジェクトの一環として、結婚を希望する男女の出会いの場をつくる「縁カウンターさが事業」や地域づくり団体の活動に親子で参...
長崎県のイラスト
2017.12.19
長崎県は子育て支援が盛んな都道府県です。「ながさき子育て応援ネット」という子育て支援情報サイトがあり、地域の子育てに密着した役立つ情報を調べることができます。また、「ながさきファミリープログラム」という家庭教育講座があるなど幼児教育にも力...
久留米の風景写真
2017.09.28
福岡県久留米市は福岡県内で第3位、九州全体でも第8位の人口を抱える大都市です。福岡市のベッドタウンとしての役割も大きく、人口が増加する傾向にあります。そんな福岡県久留米市の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトについてご紹介します。
大分県のイラスト
2017.09.21
九州地方に位置する大分県の人口は約110万人です。別府温泉を始めとした温泉地としても有名で、毎年観光客が多く訪れています。そんな大分県の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介します。
鹿児島県のイラスト
2017.09.19
九州地方の南に位置する鹿児島県は約160万人の人口があります。九州の中でも存在感があり、屋久島、奄美大島、種子島など有名な観光スポットが名を連ねています。そんな鹿児島県の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトをご紹介します。
熊本県のイラスト
2017.09.14
九州地方の中央に位置する熊本県は人口が約180万人の県です。熊本城や阿蘇山など観光地が多いことでも知られています。方言も非常に特徴的ですよね。そんな熊本の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトをご紹介します。
沖縄の風景写真
2017.09.12
東京から遠く離れた南に位置する人口約140万人の沖縄県は旅行先として大人気です。過ごしやすい気候で名産や観光地が多いため毎年足を運ぶという人も多いのではないでしょうか。県内で保育所を利用する児童数は約3万人いるため保育士も多く働いています。そ...
福岡で保育士が転職を成功させるには?
2017.08.22
観光地としても人気のある福岡県ですが、とても住みやすい場所としても知られています。保育士の新天地としても人気が高く、他県から転職するという人も少なくありません。ここでは保育士が福岡県に転職するためのポイントをご紹介します。
ページ上部に戻る