TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士バンクの求人検索は使いやすい?

保育士バンクの求人検索は使いやすい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
求人サイト「保育士バンク」のTOPページ画像

「保育士バンク!」は株式会社ネクストビートが運営する業界最大手の保育士転職サイトです。

手厚いサポートはもちろんのこと、膨大な求人数が魅力で多種多様な転職先が揃っています。

ここではそんな保育士バンクの求人検索機能にスポットを当てて、どのような検索機能なのか、うまく検索するコツなど詳しくご紹介します。

保育士バンクの求人検索とは

保育士バンクでは様々な条件を設定して保育士求人を絞り込むことができます。

一体どのような条件で求人検索ができるのかご紹介します。

エリア検索(都道府県・都市)

もっとも一般的な求人検索がエリア検索です。保育士バンクは全国対応しているため、47都道府県の保育士求人を検索することができます。

また、東京、大阪のように人口が多い都道府県の場合は区や市などさらにエリアを狭めて検索することが可能です。

実家から通いたい、家賃が安いエリアで働きたい、都心に近い方がいい、など立地に関する希望はエリア検索で叶えることができます。

こだわり条件検索

非常に便利な機能がこだわり条件検索です。保育士転職において重視したい条件を設定して求人を絞り込むことができます。

こだわり条件の例は以下のとおりです。

  • 社会福祉法人
  • 時短勤務
  • 土日休み
  • 乳児保育のみ
  • 福利厚生充実
  • 住宅補助あり

その他にも魅力的なこだわり条件が多数用意されています。転職先に何を求めるのかによって条件を使い分けましょう。

人気法人検索

保育園は社会福祉法人と株式会社によって運営されています。運営母体によって福利厚生などに差が出てくることが多いです。

保育士バンクではそんな法人の中から人気の法人を厳選して紹介しています。

人気のある法人が運営している施設は応募が殺到してすぐに締め切ってしまうので早めに応募するようにしましょう。

プレミアム求人

プレミアム求人とは保育士バンクに在籍するプロの転職コンサルタントが厳選した求人のことです。

プロの目線から選ばれた保育所は全て質の高さが保証されています。

自分ではうまく探せない、と悩んでいる人はプレミアム求人の中から選択してみましょう。

保育士バンクの求人検索のコツ

求人検索は効率よく、かつ幅を広げることが大切です。良い求人を見つけることが転職成功への近い道にもなります。

保育士バンクの求人検索のコツをご紹介します。

希望条件は明確に

軸のある転職をするためには希望条件を明確にする必要があります。ビジョンがないまま転職を進めてもうまく行きません。

求人を検索する前に自分が何を重視するのか、転職先に求めることは何なのかを明確にしましょう。

こだわり条件などの検索の際にも役立ちます。

視野を狭めすぎない

「絶対地元に転職したい」「保育園以外は頭にない」というような視野を狭めた転職活動はおすすめしません。

豊富な選択肢を用意しておくことで常に最善の選択をすることができます。

お目当ての求人が見つからなかったからと言ってあきらめず視野を広げて検索してみましょう。

こまめな検索

転職活動はスピード勝負です。求人を早く見つけて早く応募することで採用される確率は上がります。

よってなるべく頻繁に保育士バンクを訪れて求人を検索しましょう。

ちなみに保育士バンクは簡単に求人検索ができるスマホ向けアプリを提供しているので空き時間をうまく使いたい人はインストールをおすすめします。

2017.10.06
「保育士バンク!」は株式会社ネクストビートが運営する業界最大手の保育士転職サイトです。手厚いサポートはもちろんのこと、膨大な求人数が魅力で多種多様な転職先が揃っています。ここではそんな保育士バンクの求人検索機能にスポットを当てて、どのよう...

保育士バンクは求人検索よりも求人紹介がおすすめ?

より待遇の良い転職先を見つけたいのであれば求人検索ではなく求人紹介サービスを使うことをおすすめします。

保育士バンクに会員登録することでコンサルタントによる求人紹介を含む転職サポートを受けることができます。

ここでは保育士バンクの求人紹介サービスをおすすめする理由をご紹介します。

非公開求人に出会える

求人には公開求人と非公開求人があり、通常の求人検索では非公開求人を見つけることができません。

非公開求人の多くは高給与・好待遇であり、公開すると応募が殺到してしまうという理由から非公開にされているものばかりです。

コンサルタントによる紹介を受けることでより質の高い非公開求人に出会える可能性が高くなります。

検索の手間が省ける

先程ご紹介したように転職はスピード勝負なのでこまめに情報を得る必要があります。

だからといって毎日こまめに求人を検索するのは面倒ですし手間もかかりますよね。

保育士バンクのコンサルタントに任せてしまえば新着求人を見逃すことがなく、常に最新情報を提供してもらえます。

他人の意見が聞ける

転職活動は基本1人で行うものですが、途中で壁にぶつかったときや間違った方向に進んでしまったときは他人の意見が役に立ちます。

自分では気づかなかった適性や選択肢に気づかせてくれるかもしれません。

特に保育士バンクのコンサルタントは転職を成功に導くプロですから、意見を聞くことができるというのは大きなメリットですよね。

保育士バンクの求人検索と求人紹介を利用しよう!

保育士バンクは求人検索・求人紹介ともに利用しやすいサービスです。

自分でゆっくり転職を進めたい人は検索、プロと二人三脚で転職を進めたい人は求人紹介を利用しましょう。

保育士バンクを利用して転職を成功させましょう。

関連する他の記事

保育士の連絡帳のポイントとは?書き方の基本を紹介!
連絡帳とは保育士にとっても保護者にとっても子供の成長を記録するために欠かすことができない宝物です。...
保育士求人の倍率は?転職者に有利?
保育士の人材が不足していることがメディアで取り上げられることは多いですよね。保育業界の大きな課題と...
「また落ちた…」不採用続きの保育士が転職活動を成功させるための秘訣とは?
「また採用試験に落ちた…」全然うまくいかない転職活動にお悩みの保育士さん、少なくないのではないでしょ...
実は様々なサポートが受けられる!保育士の転職サイトとは?
保育士専用の転職サイトがあることをご存知ですか?そもそも保育士は学校に届く求人情報や、実習先の保育...
ページ上部に戻る