TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士の転職サイト「保育のお仕事」の口コミ調査

保育士の転職サイト「保育のお仕事」の口コミ調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士転職サイトの保育のお仕事のトップページ

保育士転職サイトの保育のお仕事というサイトはご存知でしょうか。保育士の求人紹介のサイトであり最近めきめきと頭角を現しています。現役の保育士もたくさんの方が使ってきた転職サイトです。

保育士の利用者がどんどん増えているこのサイトですが、利用者からはどの程度の評価を受けているのでしょうか。ネット上に投稿されている利用者の口コミからリサーチしていきたいと思います。

保育士転職サイト「保育のお仕事」のいい口コミ

保育のお仕事は利用している保育士の方もとても多く、ネット上にも多くの口コミが寄せられています。今回は保育士の方から寄せられたいい評価の口コミを紹介します。

アドバイザーの対応がとても丁寧

投稿を見ているとアドバイザーの対応がとても丁寧であり、親身になって相談に乗ってくれたという口コミが多かったです。保育のお仕事はキャリアコンサルタントが専任でついてくれる形になっています。このコンサルタントに対する評判の高さがたくさんの投稿からも見てとれます。

「保育士に転職するにあたって面接をどう受ければいいかを教えてもらい、入社時の条件交渉の代理までやってくれた。」

「担当者との相性がよくいろいろと細かいことまで聞け、様々なことに相談に乗ってくれた。」

「保育士未経験だったが保育士の仕事や業界の特徴まで細かくレクチャーしてくれた。」

代表的な保育士の声を紹介しました。これらから察するにキャリアコンサルタントの質はピカ1なようです。

非公開の好待遇求人が多い

保育のお仕事の利用者の声で次に多いのが、好待遇の求人がとても多いということです。他のサイトと比べて好条件の物が多く転職に成功した方が多いです。

「パートでも快く受け入れてくれる職場が見つかり、保育士としてやりがいを感じています。給与の面からみても申し分ない条件で雇ってもらっています。」

「シングルマザーなので保育士としての自分の収入だけで子供たちを育てていかなければなりません。とても不安でした。しかし保育のお仕事で出会った保育士の求人は毎月の給料がとても高水準で助かっています。ボーナスが4か月分というのもとても魅力的です。」

実際に利用した方たちも好待遇の求人を魅力的に感じているようです。保育のお仕事には6万件以上の求人情報があり、このたくさんの求人の中には好待遇の案件が眠っているのです。

職場の雰囲気まで教えてくれる

保育士として転職する場合、園の雰囲気もとても大切です。保育のお仕事ではこうした情報もコンサルタントが細かく調べており知らせてくれます。

「3つ候補があったのだが各園の雰囲気等の情報が膨大に蓄積されており、最終決定の際にとても参考になった。」

「園の雰囲気がとても詳細まで調べられており、自分にぴったりの職場が見つけらた。」

「担当者に職場についてこと細かくレクチャーを受けたおかげで入社直後にすんなりとなじめた。」

実際の保育士のか方の口コミからも保育のお仕事のリサーチ力を称賛する声がたくさんありました。

2017.08.07
保育士転職サイトの保育のお仕事というサイトはご存知でしょうか。保育士の求人紹介のサイトであり最近めきめきと頭角を現しています。現役の保育士もたくさんの方が使ってきた転職サイトです。保育士の利用者がどんどん増えているこのサイトですが、利用者...

保育士転職サイト「保育のお仕事」の悪い口コミ

次に保育のお仕事の悪い口コミを調査していきます。

対応が遅い・よろしくないとの意見

キャリアコンサルタントへの好評価を今まで見てきましたが反対に悪い評価も存在します。実際の利用者の声を投稿から見ていきます。

「忙しいのでメールでのやり取りを希望したのですが、電話の方が早いのでと電話での交渉を押し付けられた。もっとこっちの立場になって対応してもらいたい。」

「電話した際に担当者が不在の時が多く全然話が進まない。」

「普段電話に出ないのに土日などに普通にメールがくる。とても不愉快だったので登録を解除した。」

実際に利用した方が投稿したレビューの一部です。コンサルタントに対してまたは、会社の対応について不満を抱いている方も少なからずいるようです。実際に不快だったので別のサイトで保育士への転職をしましたという投稿もありました。

希望の条件に合わない求人を紹介してくる

自分が希望する求人を全然紹介してくれないとの意見もありました。

「自分のおすすめの保育士求人を紹介するばかりで、一向にこちらの意見を聞いてくれない。」

「自分の希望する条件を伝えたところないですねと一言。それ以降音沙汰はありませんでした。」

「あちらが一方的に求人案件を押し付けてくる。嫌気がさすばかりであった。」

口コミから察するにこういった対応をされるコンサルタントもいるようです。大多数が親切なコンサルタントなのでしょうが一部にこういった方も存在するのでしょう。もし当たってしまった場合は交代を願い出たりするといいかもしれません。

保育士転職サイト「保育のお仕事」の口コミ調査結果

保育のお仕事の良い評判悪い評判の両方を紹介してきました。調査してみた結果ですが比較的保育士の皆さんからはこう評価を受けているように感じました。

現役の保育士でもこのサイトを使ったという方がたくさんいらっしゃいます。成長中のサイトでもあり年々扱っている案件も増えています。

登録が無料であること非公開の好待遇求人が多数存在することから、保育士転職を目指す方は一度利用してみる価値があると思います。

関連する他の記事

【必見】初めての保育士転職を成功に導くポイントを解説!
「職場の人間関係がつらくて…」「もっと給料の高い施設で働きたい!」「プライベートも充実させたい…」な...
保育士は事務に転職できる?メリットとデメリットは?
過去な業務内容や毎日の残業に疲れていっそ保育士を辞めてしまおうと考える人もいます。残念ながら保育士...
島根県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
島根県は保育士修学資金貸付事業と称して保育士を目指す人への修学資金の貸付を行っています。島根県内で5...
「ベビーホテル」で保育士が働くメリットとは
「ベビーホテル」は保育士の転職先としては比較的珍しいです。しかし、メリット・デメリット次第では自分...
ページ上部に戻る