TOP > 東海 > 浜松の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!

浜松の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県浜松市の地図

静岡県に位置する浜松市の人口は約80万人です。

市内には名産や観光スポットが多く、何と言ってもうなぎが有名ですよね。

そんな静岡県浜松市の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介します。

浜松の保育士求人の傾向とは

静岡県浜松市の保育士求人の傾向についてご紹介します。

県内でも数が多く人気が高い

静岡県は保育士の不足が問題となっていて、どこの保育所も人手がほしい状況が続いています。よって保育士求人が非常に多いです。

県内でも特に多いのは静岡市と浜松市で、多くの転職先を見つけられるエリアです。

選択肢が豊富で転職しやすい地域として非常に人気も高くなっています。

県内で待遇が良い

静岡県の保育士は全国平均よりも給与が高い傾向があるのですが、特に浜松市は待遇の良い施設が多いです。

高い給与、充実した福利厚生、整った休暇制度など高待遇の保育士求人が集中しているエリアとなっています。

先ほど紹介したように数も多いため、転職に非常に適している地域です。

豊富な施設形態

転職できる施設は保育園だけではありませんよね。事業所内保育所や乳児院、託児所など多岐にわたります。

市内には様々な施設があるため、施設形態から保育士の転職先を選びやすいです。

施設によって「給与が高い」「非常勤に向いている」など特徴があるため、それぞれの施設の特徴をふまえて自分に適した転職先を選択しましょう。

2017.09.19
静岡県に位置する浜松市の人口は約80万人です。市内には名産や観光スポットが多く、何と言ってもうなぎが有名ですよね。そんな静岡県浜松市の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介します。

浜松で保育士求人をうまく探すコツとは

静岡県浜松市の保育士転職において求人をうまく探すコツについてお話します。

転職サイトを利用

転職サイトには多くの求人が掲載されているため、その中から自分の設定した条件で絞り込んでいくことが出来ます。効率よく探すためには必須のサイトです。

会員登録することでエージェントサービスが受けられるサイトも多く、サポートを受けながら転職活動をすることが可能です。初めて転職する人でも安心ですね。

また、転職サイトに掲載されている求人は広告掲載料を支払うことができるほど経営がうまくいっている施設に限られるため、ハローワークに比べて質も高い傾向があります。

非常勤

「子育て・家事と両立したい」「休暇が取りやすい職場が良い」など理想を高くしてなかなか転職先が見つからなければ非常勤保育士として探してみましょう。

保育士は正社員だけでなく非常勤の募集が多く、高時給なため人気が高いです。

絶対に譲れない条件があるという人は非常勤を狙って探してみるとうまく探せるかもしれませんよ。

保育士以外の選択肢

保育士ではないですが、保育士資格を持っていると役立つ施設が浜松には多いです。療育施設や児童発達支援施設など子どもの発達に関係する仕事であれば資格を有効利用できて転職でも有利に働きます。

また、そういった特別な施設は高給与に設定されている場合が多く、給与の低さが問題になっている保育士からすると相当な給与アップが見込めます。

先ほど紹介したように施設形態が豊富なのでそういった特殊な施設を探してみると条件にあった転職先が見つかる可能性が高くなります。

浜松の保育士求人が多いおすすめの転職サイトを紹介!

静岡県浜松市の保育士転職におすすめの転職サイトとして以下の3つをご紹介します。

  • 保育士バンク
  • ヒトシア保育(旧:保育ひろば)
  • 保育エイド

非常に人気のサイトですので、詳しくご説明します。

保育士バンク

保育士バンクは転職を始まりから終わりまで徹底サポートする大規模なサイトです。全国に多くの求人を抱えており、その中から最適なものを選択して応募することができます。

保育士バンクはスピードにも定評があり、インターネットを通じて登録し電話面談などを行い、早ければ当日中におすすめの案件を紹介してくれます。

転職活動はスピード勝負の側面もありますから、保育士バンクを利用することでぐっと転職成功に近づくことは間違いありません。

保育士バンク!の詳細はこちら

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)は地方の転職でも充実したサービスを提供する全国対応の転職サイトです。転職サイトとしてはトップクラスの人気を誇ります。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)に在籍しているコンサルタントは地域に精通していて詳細な地域情報を持っています。そのため地方の転職においても十分な支援を提供できるのです。

東京から地方への転職といった際でも現地に着く前に情報を仕入れられるので非常にオススメです。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の詳細はこちら

保育エイド

保育エイドは後悔しない転職活動を支援するサイトです。他サイトとは少し変わったサービスを提供しています。

保育エイドは事前に職場の雰囲気などの詳しい情報を入手し、人間関係で悩みにくい求人のみを紹介してくれます。

自分では転職前に得にくい情報を提供してくれるので、イメージとのずれから転職後に後悔するリスクが小さいです。

保育エイドの詳細はこちら

浜松の保育士求人は転職向き

数が多く、質が高い浜松の保育士求人の傾向から転職者に有利なエリアだと判断できます。

選択肢が豊富なので迷いがちですが、条件をきちんと明確にしておけば見つかるまでに時間がかからないでしょう。

ぜひ浜松で転職してみてはいかがでしょうか。

関連する他の記事

学童保育で働く保育士、保育園より働きやすい?
保育士が働ける場所は幼児を相手にする保育園だけではありません。実は、小学生を対象とした学童保育とい...
富山県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!
富山県は保育所数・保育士数ともに少ない地域ではありますが、子育て支援が盛んです。富山県は「とみいく...
保育士転職の自己PRを魅力的にするコツ
履歴書の項目や面接の質問で多くの保育士が悩むのが自己PRです。自分の良さを人に伝えるということは非常...
目指せ内定!保育士の就職活動ではココに注意!
就職活動は今後の人生を大きく左右します。それは保育士を目指す人にとっても同様です。就活に向けて何を...
ページ上部に戻る