TOP > 転職サイト特集記事 > 保育士におすすめの転職サイト3選

保育士におすすめの転職サイト3選

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職サイトをおすすめする保育士

転職サイトは保育士専門のサイトだけでも数え切れないほどあり、どのサイトを選択したら良いのか分からなくなってしまいます。

転職サイトは保育士の転職を成功に導く心強い味方です。自分に合ったサイトを利用することが大事になります。

ここでは転職を成功させるために、おすすめの保育士転職サイトを3つご紹介します。

おすすめ保育士転職サイト①「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」

「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」はネオキャリアが運営している満足のいく転職活動ができるサイトです。

94.2%という高い利用者満足度を獲得しているため、後悔する人が少ない転職サイトと言えるでしょう。

そんなヒトシア保育(旧:保育ひろば)のおすすめポイントをいくつかご紹介します。

コンサルタントの的確なアドバイス

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のコンサルタントはこれまでに数々の転職を成功に導いてきたプロフェッショナルです。そんなプロの目線から的確なアドバイスをしてくれます。

転職活動で第3者の意見を聞くことは非常に大切です。万が一間違った方向に進んでしまっても軌道修正することができます。

特にプロ目線のアドバイスは非常に参考になりますよ。

地方転職におすすめ

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の抱えるコンサルタントは地域の情報に精通しています。

どうしても地方にいくほど情報が乏しくなりがちなので転職難易度は高いのですが、ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のコンサルタントの力を借りれば地方の転職も用意になります。

とくに東京から地方へといった都会から地方への転職に強いので、そういった場合はぜひ利用をおすすめします。

お祝い金

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を経由して転職を成功させるとお祝い金として最大2万円分のギフトカードが受け取れます。

ただし、「2ヶ月以内に退職しないこと」「就業開始して1ヶ月以上経過したらコンサルタントに連絡すること」などちょっとした条件があります。

何もしなくても受け取れるわけではなく、連絡が必要なのでこの制度は覚えておきましょう。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の詳細はこちら

おすすめ保育士転職サイト②「保育士バンク」

「保育士バンク」はネクストビートが運営する大規模転職サイトです。

業界No.1の呼び声が高く、多くのランキングで1位を獲得しています。

そんな保育士バンクのおすすめポイントをご紹介します。

充実の求人数

保育士バンクの抱える求人数は業界でもトップクラスだと言われています。他の転職サイトで見つからない求人も保育士バンクでは見つかる可能性が高いです。

特に非公開求人の数が多いようで、コンサルタントを通じて紹介される求人件数が他サイトの倍ということも珍しくありません。

とにかくたくさんの求人を比較・検討したい人は保育士バンクがおすすめです。

熱意のあるコンサルタント

保育士バンクのコンサルタントは「絶対に転職を成功させる」という熱意がすごいです。ひとりひとりに真摯に向き合い、その人が最適な選択ができるよう何から何まで手厚くサポートしてくれます。

コンサルタントのサポート内容は多岐にわたりますが、「履歴書・職務経歴書の添削」「条件交渉の代理」「転職のお悩み相談」など充実した内容です。

サポートが非常に手厚いので、転職が初めてでどうしたら良いかわからない人は特に保育士バンクの利用をおすすめします。

転職イベント

保育士バンクは転職フェアや合同説明会、セミナーなど転職活動に役立つイベントを定期的に開催しています。

基本的に参加は無料ですし、来場者特典があるなど参加するだけで得するイベントです。もちろん多くの情報が手に入るという大きなメリットもあります。

イベントの開催は大規模サイトならではのサービスですね。

保育士バンク!の詳細はこちら

おすすめ保育士転職サイト③「保育エイド」

「保育エイド」はサクシードが運営する保育士転職サイトです。

他サイトとは一味違ったサービスを提供していることが特徴で、業界人気も高いです。

そんな保育エイドのおすすめポイントをご紹介します。

人間関係に特化した求人紹介

保育エイドは人間関係で悩まない転職に力を入れています。よって紹介される求人も雰囲気や職場環境を重視した人間関係で悩まないような求人のみです。

保育士の転職理由として多いのは「給料」「残業」そして「人間関係」です。多くの保育士が悩んでいる人間関係に特化することで安心して利用できる転職サイトとなっています。

もちろん給与や残業の部分を無視しているわけではなく、あくまで人間関係を重視しているということです。人間関係の悩みから転職する人にぜひともおすすめしたいサイトです。

身近なコーディネーター

求人紹介をしてくれる保育エイドのコーディネーターは子育て中の女性や元保育士の女性などが多いため、保育士にとって身近に感じやすいです。

求人を公開していない保育エイドにとってコーディネーターとの相性は非常に大切です。転職活動の結果に大きく関わってきます。

身近な存在であることでやりとりもしやすく、2人3脚で転職活動を進められます。

保育エイドの詳細はこちら

おすすめの保育士転職サイトに登録しよう!

それぞれの特徴がわかったら次は実際に利用してみましょう。

今回紹介した転職サイトは全て登録・利用に費用はかかりません。まずは気軽に登録して利用してみることをおすすめします。

転職サイトを利用して転職を成功させましょう。

関連する他の記事

保育ひろばのアプリは高機能で転職しやすい!口コミと特徴もご紹介
保育ひろばは株式会社ネオキャリアが運営する全国対応の保育士転職サイトです。業界の人気はトップクラス...
保育士に向いてる人ってどんな性格?向いてなくても働ける方法を紹介!
保育士として働く人に、どのようなイメージを抱いていますか?おそらく子供好きで優しく、家庭的で穏やか...
【転職初心者必見】保育士転職サイトの正しい選び方とは?
保育士として日々お仕事を頑張っている方で転職を考えている方はどのサイトを使えばいいのかなどわからな...
保育士の新しい働き方!保育ママってなに?
保育業界は現在、待機児童問題や小規模保育などの注目度が高いですが、そんな中でも新しい保育制度が生ま...
ページ上部に戻る