TOP > 転職サイト特集記事 > 保育ひろばのアプリは高機能で転職しやすい!口コミと特徴もご紹介

保育ひろばのアプリは高機能で転職しやすい!口コミと特徴もご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職サイト「保育ひろば」のTOPページ

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)は株式会社ネオキャリアが運営する全国対応の保育士転職サイトです。業界の人気はトップクラスで多くの保育士が転職でヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用しています。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の人気の要因として「スマホ向けアプリの提供」が挙げられます。果たしてどのようなサービスなのでしょうか。

ここではヒトシア保育(旧:保育ひろば)が提供している転職者向けアプリについてどういった機能があるのか、利用するメリット、利用した保育士の口コミなど詳しくご紹介します。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職アプリの特徴とは

スマホ向けのアプリを提供している転職サイトは少ないですが、他サイトと比較するとヒトシア保育(旧:保育ひろば)のアプリは圧倒的に多機能です。

どういった機能があるのか、どのような特徴があるのかをご紹介します。

新規の無料会員登録

アプリからでも新規会員登録ができます!もし、ヒトシア保育(旧:保育ひろば)に登録したかったらアプリからでも楽々登録できますよ!

多様な求人検索方法

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のスマホアプリから条件を設定して求人を検索することが可能です。

設定できる条件は「駅・エリア」「施設形態」「こだわり条件」「就業形態」など様々で、自分の理想通りの求人が見つかるまで徹底的に検索することが出来ます。

求人情報は頻繁に更新されて常に新しい求人が掲載され続けるのでこまめにチェックする必要がありますが、アプリの場合はスマホで簡単に確認できるので手間が省けます。

お気に入り求人の登録

気になった求人をお気に入り登録したら、ここからすぐに見ることができます!

手間が省けて便利ですね。

コンサルタントとのチャット機能

通常電話やメールで行うようなコンサルタントとのやり取りをチャットで行うことができます。

時間をとって電話をしたり、丁寧な文面のメールを作成したりする必要がないので忙しくて時間がない人にもおすすめの機能です。

スマホ世代の人にとってはありがたいサービスですね。

便利な転職お役立ちコラム

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)が提供している転職に役立つコラムを読むことができます。

転職活動を始める前や転職の悩みを解決したいときなど読んでおくと役に立ちます。

転職に関するニュースなども日々更新されるのでぜひ一度お読みください。

役立つマイページ機能

マイページにすぐ行くことができます。自分のプロフィールや現在の状況を知りたい場合はすぐに見ることができますよ。

入職書類の確認

この機能はとても便利ですね!

書類を確認したい時はすぐに確かめることができます。

選考予定確認が楽々

選考を受ける保育園が多くて分からなくなるという方でも安心、すぐに予定を確認することができます!忘れっぽい人には嬉しいですね。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)についてのページ

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)について知りたいなら、すぐに情報を知ることができます。分からないことや不安なこと、知りたいことがあるならすぐにアクセスしましょう。

2017.10.17
ヒトシア保育(旧:保育ひろば)は株式会社ネオキャリアが運営する全国対応の保育士転職サイトです。業界の人気はトップクラスで多くの保育士が転職でヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用しています。ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の人気の要因として「スマホ向け...

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職アプリを利用するメリットとは

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職アプリを利用すると以下のようなメリットがあります。

  • 空き時間を有効活用できる
  • 気軽に連絡が取れる
  • アプリで転職が完結する
  • 高機能で使いやすい

それぞれのメリットを詳しく説明します。

空き時間を有効活用できる

最大のメリットはいつでもどこでも利用できることです。通勤電車の中、仕事のお昼休み、待ち合わせ中、テレビを見ながら、などどんな状況でも簡単に利用できます。

転職先が決まるまでにはある程度の期間を要します。毎日コツコツと求人を調べたり応募をしたりしなければいつまでたっても転職活動が終わりません。

気軽に転職活動が進められるツールとしてヒトシア保育(旧:保育ひろば)のスマホアプリは人気です。

気軽に連絡が取れる

先ほど紹介したようにコンサルタントとチャットでやり取りできるので気軽に連絡を取ることができます。要望や悩みなど伝えたいことは気軽にチャットを介して伝えられます。

どんな些細なことでも不安を抱えたまま転職を進めるのは良くありません。コンサルタントとの信頼関係を築くためにも不安要素は早めに取り除きましょう。

また、働きながら転職先を探している人のように日中に長時間のやり取りが難しい場合でもチャットであれば空き時間に連絡がとれますよね。

アプリで転職が完結する

先程も紹介したようにヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職アプリは非常に多機能です。転職活動において必要な機能が全て揃っています。

よってヒトシア保育(旧:保育ひろば)のアプリのみで転職が完結させることが可能です。

今後はこの転職方法が主流になっていくことも考えられます。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職アプリ利用者の口コミを紹介!

利用者満足度が高いヒトシア保育(旧:保育ひろば)ですがアプリの利用満足度も高いのでしょうか。

実際に利用した保育士から寄せられた口コミをご紹介します。

20代女性保育士:あーちゃん

元々アプリの存在は知らなかったのですが、ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のコンサルタントの方におすすめされてインストールしました。

実際使ってみると、思ってたよりも使いやすい!という印象ですね。前まではお気に入りからサイトにいってやっていた求人検索も簡単にできるのでとても助かりました。

転職先もスムーズに決まり同僚たちと仲良く働けています。ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のおかげです。

20代女性保育士:かおるん

パソコンを持っていない私にとってアプリの存在は非常に大きかったです!転職活動中は暇さえあれば求人やコラムを見ていました!

退職前から転職先を探していたので時間がうまくとれるか不安だったのですがヒトシア保育(旧:保育ひろば)のおかげでうまくいきました。

あとアプリを使っているとゲーム感覚で楽しく情報を調べられるのも良いなと思いました。

20代女性保育士:るる

保育士転職サイトは関東でしか使えないサイトが多かったので、全国対応しているヒトシア保育(旧:保育ひろば)を選びました。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を選んでよかったなと感じるところはiPhoneアプリがあったところです。なんでもiPhoneでやってしまいたい性格なのでめっちゃ助かりました。

特にコンサルタントとチャットができる機能がとても使いやすかったです。夜中だとしてもとりあえず送って返信を待てるので思ったらすぐに連絡が取れました。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の高機能アプリで転職しよう!

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の提供している転職アプリはとても高機能です。

それだけヒトシア保育(旧:保育ひろば)は転職する保育士のことを第一に考えています。

ぜひヒトシア保育(旧:保育ひろば)のスマホアプリを使って転職成功も可能ですよね。

アプリだけで転職ができてしまう程なので、もしスムーズに簡単に転職をしたいのであれば、ヒトシア保育(旧:保育ひろば)アプリをインストールしましょう!

「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」に登録しよう!

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)

アプリも充実していますが、サイトのヒトシア保育(旧:保育ひろば)のとても多機能で使いやすいですよ!まだ登録されていない方は是非こちらから登録してみてください!

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の詳細はこちら

関連する他の記事

保育ひろばの公式LINE(ライン)とは?使い方と機能を紹介
保育士で転職を考えている方はまず転職サイトに登録すると思います。転職サイトでの基本的な連絡は電話で...
「また落ちた…」不採用続きの保育士が転職活動を成功させるための秘訣とは?
「また採用試験に落ちた…」全然うまくいかない転職活動にお悩みの保育士さん、少なくないのではないでしょ...
保育士の非公開求人はどうやって探す?おすすめの転職サイトはどれ?
保育士の求人の中には、非公開求人といって、一般には非公開にされていて自力では見つけられないものがあ...
保育士の職場でも悪口が…!子供と楽しく働くコツを伝授!
保育士は子供を預かり、一緒に遊び、豊かな心を育む明るい仕事であるはずなのに、陰で悪口を言われたり聞...
ページ上部に戻る