TOP > 転職サイト特集記事 > 「保育ひろば」は無料転職サイトなのにお祝い金がもらえる!方法と流れをご紹介

「保育ひろば」は無料転職サイトなのにお祝い金がもらえる!方法と流れをご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育ひろばでお祝い金を貰う方法と注意点

株式会社ネオキャリアが運営する転職サイトのヒトシア保育(旧:保育ひろば)は保育士転職の心強い味方です。全国対応で質の高い求人と地域に精通した転職コンサルタントが保育士の転職を成功に導きます。

そんなヒトシア保育(旧:保育ひろば)では転職を成功させた保育士に対して転職お祝い金を支給しています。

ここでは転職サイトヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職お祝い金について金額や受取方法など詳しくご紹介します。

転職サイト「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」のお祝い金とは?

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)は完全無料で利用できる転職サイトですからお祝い金がもらえるというのはありがたいサービスですよね。

まずはヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職お祝い金について詳しいサービス内容をご紹介します。

お祝い金の支給額はいくら?

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を経由して転職先が決まった場合、支給額は雇用形態によって異なります。

全員2万円もらえると勘違いしている人も多いのですが、雇用形態や勤務時間によって支給される金額が異なるため気をつけましょう。

詳しい金額は以下の通りです。

条件 金額
・正社員
・派遣スタッフ(32h/週~)
20,000円
・非常勤
・派遣スタッフ(32h/週未満)
5,000円

またお祝い金の注意点として挙げられるのが、お祝い金は現金ではなくギフトカードによる支給であるという点とギフトカードの種類を指定することはできないという点です。

amazonギフトカード、JCBギフトカードなど、複数種類のギフトカードの中からランダムに支給されます。

現金支給だと思っていたのにガッカリ…なんてことのないよう、ここはしっかりおさえておきましょう。

お祝い金はどうやったら貰える?

さて、このお祝い金ですが、転職活動が終わってからただ待っているだけではもらうことができません。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用して転職に成功したら、自分で担当コンサルタントにお祝い金の受け取りをしたい旨を申し出る必要があります。

親切なコンサルタントに当たればお祝い金のことを教えてくれるかもしれませんが、全てのコンサルタントがそうとは限りませんので遠慮せず自分からお祝い金をもらいにいきましょう!

2017.10.17
株式会社ネオキャリアが運営する転職サイトのヒトシア保育(旧:保育ひろば)は保育士転職の心強い味方です。全国対応で質の高い求人と地域に精通した転職コンサルタントが保育士の転職を成功に導きます。そんなヒトシア保育(旧:保育ひろば)では転職を成功させ...

転職サイト「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」のお祝い金における注意点は?

さて、ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のお祝い金の支給にはコンサルタントへの連絡が必要だとご紹介しましたが、これ以外にも受け取りに関して気をつけなければならない点があります。

気を付ける点は以下の通りです!

  • 就業後1年以内が期限
  • 2ヶ月以内の退職は対象とならない
  • 支給後1年間は支給されない

では、詳しくヒトシア保育(旧:保育ひろば)の転職お祝い金の受取に関する注意点をご紹介しましょう。

就業後1年以内が期限

転職先での就業開始後1年以上経過すると支給の申請ができなくなってしまいます。

つまり就業開始から1ヶ月後~1年後までの11ヶ月間が受け取りの期限です。

忘れないように早めに担当コンサルタントに連絡するようにしましょう。

2ヶ月以内の退職は対象とならない

転職先に就業開始後2ヶ月以内に退職してしまうと支給サービスの対象から外れてしまいます。

早すぎる退職は転職先にもヒトシア保育(旧:保育ひろば)にも迷惑がかかってしまうので支給対象にはなりません。そもそも2ヶ月以内の退職では転職成功とは言えませんよね。

長く働くことができる保育所に転職して気持ちよくお祝い金を受け取りましょう。

支給後1年間は支給されない

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のお祝い金を1度受け取ると1年間は同様のサービスを受けることができなくなります。

これは1年のうちにヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用して何度も転職を繰り返すといったお祝い金目当ての転職を防ぐためです。

先程同様早すぎる退職を避けるためにヒトシア保育(旧:保育ひろば)で転職を成功させましょう。

「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」でお祝い金をもらった人の口コミは?

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用して転職を成功させた人の口コミの中からお祝い金に関するものを集めました。

いくつかご紹介するのでご覧ください。

「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」の良い口コミ

まずは良い口コミから見ていきましょう!

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)を使って良かった!(20代女性 保育士)

私がヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用した理由は調べた時に利用者満足度がとても高かったため後悔しない転職ができると思ったからです。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)のコンサルタントはとても頼りになりましたし、何もわからない私にも丁寧に対応してくださいました。結果的に都内の保育園に内定をいただき今その保育園で働き始めて2年目です。

働き始めて少し経過した時にお祝い金のことを思い出してコンサルタントに連絡を取りました。転職直後にいただくよりもしばらくしてからいただいたほうが喜びが大きいと感じました。

コンサルタントの対応が良い!(30代女性 保育士)

1年ほど前にヒトシア保育(旧:保育ひろば)で転職しました。現在もその時転職した保育園で元気に働いています。

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)はコンサルタントの方が優しいということ、ギフトカードがもらえるのが嬉しいということが強く印象に残っています。

ギフトカードの申請をするときにコンサルタントの方に連絡をしたのですが、なんか懐かしい気持ちになりました。それだけコンサルタントの方に心をひらいていたようです。

やはりお祝い金をもらえて嬉しいという声がありますね!

頑張った転職活動を祝ってくれるというのは非常に喜ばしいことでしょう。

「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」の悪い口コミ

良い口コミがあれば、もちろんそうではない口コミもあります。

具体的にどのような点に不満を持たれているのか確認していきましょう。

お祝い金の額にショック…(40代女性 保育士)

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)はとても良い転職サイトだと思うのですが、お祝い金に関してもっと説明をわかりやすくしてほしかったです。

2万円分のギフトカードがもらえると思っていたのですが、私は5千円分しかもらえませんでした。パートだと少なくなるということを知らなかったので凄くショックでした。

たしかにもらえるというだけでありがたいのですが、もともと2万円だと思っていただけにショックが大きかったです。

思っていた支給額と異なっていてショックを受けた、という内容でした。

この他も確認不足等によって思った結果にはならなかったという内容のクチコミが全体的に多いです。

確かにこれは非常にショックではありますが、事前に支給額を確認しておけば防げますね!

「ヒトシア保育(旧:保育ひろば)」で転職してお祝い金をもらおう!

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)

冒頭でもお話したように、ヒトシア保育(旧:保育ひろば)は完全無料で使える転職サイトです。にも関わらずギフトカードがもらえるというのはヒトシア保育(旧:保育ひろば)を利用する大きなメリットですよね。

今転職を考えている方はヒトシア保育(旧:保育ひろば)で転職を成功させてお祝い金をもらいましょう。

まずは登録してみることをおすすめします!

⇨【ヒトシア保育(旧:保育ひろば)の詳細はこちら】

私がお届けしました!

さり
WEBライター(3年目)
清く正しく美しい記事を目指しています!

関連する他の記事

保育士バンクの登録から就業までの流れを紹介!
保育士転職において欠かせないサイトが「保育士バンク」です。業界最大級の求人数とコンサルタントによる...
【転職初心者必見】保育士転職サイトの正しい選び方とは?
保育士として日々お仕事を頑張っている方で転職を考えている方はどのサイトを使えばいいのかなどわからな...
保育士の転職サイト「保育のお仕事」の口コミ調査
保育士転職サイトの保育のお仕事というサイトはご存知でしょうか。保育士の求人紹介のサイトであり最近め...
保育士求人の探し方とおすすめ転職サイトを紹介!
転職活動を成功させるためには自分の希望条件を満たす職場を見つけなければなりませんよね。数ある保育施...
ページ上部に戻る