TOP > 関西 > 兵庫県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!

兵庫県の保育士求人の傾向とおすすめ転職サイトを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
兵庫県の地形イラスト

兵庫県は子育て支援の盛んな地域で、保育に関するさまざまな取り組みが行われています。

その1つである「子育てほっとステーション」は空き店舗を授乳やおむつ交換のスペースとして設置するなど親子にくつろぎの場所を提供しています。

そんな親子連れに優しい兵庫県の保育士求人の傾向と求人の探し方のコツ、おすすめ転職サイトをご紹介します。

兵庫県の保育士求人の傾向とは

兵庫県の保育士求人にはどのような傾向があるのか見ていきましょう。

平均年収約340万円

兵庫県で働く保育士の平均年収は約340万円です。これは全国平均よりも高い数字なので、兵庫県の保育士求人は高給与の傾向があると判断できます。

特に注目するべきはボーナス(賞与)です。平均して3ヶ月分のボーナスが貰えるという保育業界では恵まれた待遇になっています。

高給与求人を見つけたいのであれば兵庫県はおすすめの地域です。

認定こども園の求人が多い

認定こども園とは保育園と幼稚園の良さを組み合わせた施設のことで、近年増設傾向にあります。幼児教育と保育を同時に行えるとして保護者からの人気も高いです。

兵庫県は認定こども園が増設しており、求人が多く出されています。新しい施設で働きたいという人にはおすすめです。

ただし、認定こども園で働くためには保育士資格だけでなく幼稚園教諭の免許が必要なので、持っていないのであれば取得を目指しましょう。

男女で差がほとんどない

どんな職業であれ男性と女性では待遇に差が生まれてしまいます。それは保育士も同じです。

一般的な保育士は女性の方が採用されやすい、男性の方が給与が高いなど、男女で待遇に差があります。

しかし、兵庫県の保育士求人は男性と女性で待遇に大きな差がなく、男女問わず採用されやすいです。男性保育士にも女性保育士にも嬉しい傾向ですね。

兵庫県の保育士求人の探し方のコツとは

兵庫県の保育士転職における求人の探し方のコツについてお話します。

転職サイトのエージェントサービスを使う

「給与の高い求人が見つからない」「自分に合った職場がわからない」「忙しくて求人探しに時間をかけられない」といったお悩みは全て転職サイトのエージェントサービスを利用することで解決します。

エージェントサービスとは担当のコンサルタントやアドバイザーが転職サポートをしてくれるサービスのことです。サポート内容は履歴書の添削や条件交渉、悩み相談など多岐にわたりますが、その中でも「求人紹介」がとても便利です。

利用者から希望条件を伝えるだけで、適した求人を代わりに探して紹介してくれます。紹介内容には非公開求人や適性を考慮したおすすめ求人も含まれるのでどんな転職先でも必ず見つかります。

神戸市がおすすめ

兵庫県内でもっともおすすめの地域は「神戸市」です。県内でも栄えた地域であるため、求人数も多く、全体的な質も高めです。

また、保育園以外の転職先も豊富で、院内保育所や企業内保育所など待遇の良い人気の保育施設が多数存在しています。

兵庫県の保育士転職において非常に人気のエリアなので競争率は高いです。転職サイトを利用して情報をいち早く入手し、ライバルに差をつけましょう。

求人を常に公開している保育所は避けるべき

どんなに魅力的な求人であろうと長期的に募集をかけている保育所は避けた方が良いです。

待遇が良いにも関わらず募集し続けている保育所は、職場に問題があり退職者が後を絶たないと予想できます。

どうしても応募したいのであれば離職率や口コミの確認、職場見学をするなどして安心できる職場なのか見極めてください。

2017.09.19
兵庫県は子育て支援の盛んな地域で、保育に関するさまざまな取り組みが行われています。その1つである「子育てほっとステーション」は空き店舗を授乳やおむつ交換のスペースとして設置するなど親子にくつろぎの場所を提供しています。そんな親子連れに優しい...

兵庫県の保育士求人を探すなら「保育士バンク」がおすすめ!

兵庫県の求人を探したいのであれば株式会社ネクストビートが運営する「保育士バンク」がおすすめです。

さまざまなランキングで1位を獲得するほど人気の高い保育士専門の転職サイトですが、人気の要因はどこにあるのでしょうか。

「保育士バンク」の特徴について詳しくご紹介します。

全国対応の業界No.1の求人数

「保育士バンク」は日本全国の保育士転職に対応しているため、地域問わずに利用することができます。

抱えている求人数は業界でもNo.1だと言われており、特に非公開求人が多いので、ひとつひとつの質が高いです。

他の転職サイトでは見つからないような条件でも「保育士バンク」では見つかる可能性が高いです。

熱意のあるコンサルタントの手厚いサポート

「保育士バンク」のコンサルタントは転職成功への熱意が強いです。

利用者の意思を尊重しながらも積極的に提案をしてくれるので、最適な選択を考えながら転職を進めることができます。

転職活動の始まりから終わりまでをサポートしてくれるので、初めての転職で不安が大きい人にもおすすめです。

保育士バンク!の詳細はこちら

兵庫県の保育士求人を「保育士バンク」で探そう!

どの転職サイトを利用するかは転職結果を大きく左右しますが、兵庫県で転職するのであれば「保育士バンク」がおすすめです。

充実したサポートを受けながら効率よく求人を探せます。

「保育士バンク」を利用して兵庫県の保育士転職を成功させましょう。

関連する他の記事

保育士のスキルアップ!チャイルドカウンセラーとは
保育士がスキルアップするためには、業務に役立つ様々な資格を取得するのが最も効果的です。子どもの人生...
保育士バンクはしつこい?評判と対処法を紹介!
株式会社ネクストビートが運営する保育士バンクは手厚いサポートと膨大な求人数が魅力の大人気転職サイト...
茨城の保育士求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介!
水戸市を県庁所在地とする茨城県は関東地方の東に位置し、太平洋に面しています。人口は約290万人で政令指...
幼稚園教諭の辛いいじめ。実態と対処法を徹底解説!
男性教諭も増えてきましたが、まだまだ幼稚園教諭の職場は女社会です。女性が多い職場となると、やはり陰...
ページ上部に戻る