TOP > 保育士あれこれ話 > 【男子必見!】保育士を彼女にしたい人へ

【男子必見!】保育士を彼女にしたい人へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔で紙芝居を読む保育士の女性

独身男性に彼女にしたい職業ランキングで毎回上位の保育士。包容力がある、結婚の想像がしやすいなどいいイメージがもてる保育士ですがどこで出逢えばいいのでしょうか?付き合ったときのメリットなどもご紹介します!

保育士と出会うためには?

保育園や幼稚園の先生はほとんど女性の先生で職場恋愛などかなり少ない職場の1つです。

そのため合コンや婚活パーティー、SNSなどのもの使う保育士さんは多いみたいです。この3つを少し詳しく見てみようと思います!

合コン

学校の同級生の友だちや知り合いなど使って合コンを開いてみましょう。保育士さんは安定志向、安全志向の人が多くSNSで知らない人と会いたくない人もいます。その中で友達が開く合コンは知り合いの紹介もあり安心できます。ですので結構きてくれることが多いです。

安心できると女性の方は自分の話などしてくれるので親密になりやすいと私は思っています!

また保育士さんと知り合うことでまた違う保育士さんと出会う機会が増えます。だから友人が紹介した保育士さんが微妙だとしても大切にしてください。雑にすると次に繋がりません。

婚活パーティー

保育士さんと出会う方法は合コン以外にもあります。婚活パーティーです!

保育士さんは結構忙しく付き合ったけどその忙しさを理解してくれなく別れたという経験がある人が多いですそういう事情を理解した上で婚活パーティーに行きましょう!

理解していることで相手側から好印象を貰えます。そのため1度婚活パーティーに行ってみてはどうですか?

SNS

SNSでは結構すぐに保育士さんが見つかります。なぜなら登録する時に「保育士」「ベービーシッター」などで登録するからです!すぐに保育士さんを見つけたい人にはSNSを活用してみてはどうでしょうか?


2018.04.04
独身男性に彼女にしたい職業ランキングで毎回上位の保育士。包容力がある、結婚の想像がしやすいなどいいイメージがもてる保育士ですがどこで出逢えばいいのでしょうか?付き合ったときのメリットなどもご紹介します!

保育士さんと付き合うメリットは?

保育士さんは家庭環境がよく育ちのいい人が多いです。またピュアで素朴な人が多く付き合ったどんないいことがあるか自分の経験で紹介していきます!

甘えてもらえる

保育士さんは仕事が多忙でストレスが多く貯まる職業です。そのストレスからプライベートでは男性に甘えたい保育士さんが多いです。

いつも子供の命を預かっているプレッシャーから「彼氏の前では甘えたい」というのは当たり前ですね。<逆に自分が甘えたい人には合わないかもしれないですね。いつもはしっかりしているのに、自分に頼ってきたり甘えられたりしてくれるなんてとても幸せになります!

節約家で料理や家事ができる

仕事場によりますが一人暮らしの保育士さんは節約家で料理や家事ができます。なぜなら保育士さんは給料が安いからです。

安い給料で自分の生活をしなければいけないので自然と節約や料理、家事ができます。このようなスキルがあると結婚の想像がしやすいですよね。またデコ弁など得意な人もいます。

保育士さんという立場なので園児などに弁当がみられる機会が多いからです。それもあり自炊ができる理由にも繋がります。

結婚後のイメージがもてる

家事や洗濯、料理ができれば結婚後はこんな感じの生活ができるのかと想像できたり、保育士さんは必ず子どもが好きです!

世の中の女性がみんな子どもが好きではなく嫌いな人もいます。なので「子どもが好きじゃない」と言われ関係が悪くなるカップルもいます。その点で保育士さんは安心できます。子どもが好きだからわざわざ大変な保育士の道に進んだのですから。

将来子どもができた時の想像も容易にできるところもいい点です。

浮気されない

最初の方にも言わせてもらいましたが保育士さんは出会いが少ないです。そのため浮気される心配がありません。要するに付き合ってくれれば自分に尽くしてくれると言い換えられます。

保育士さんと付き合うデメリットは?

メリットもありましたがもちろんデメリットもあります。そのデメリットを紹介します!

忙しいため会える時間が少ない

保育士さんの職場によるところもありますがだいたいシフト制で早番・中番・遅番の3つに分かれます。また休日も固定ではないので合わない可能性もあります。

友達の保育士さんは平日の1日と日曜が休みでした。また保育士さんは基本的に忙しいです。園児の世話だけではなくデスクワークなどもあります。

また同じことをいいますが園児たちの命を預かる職場なのでプレッシャーがすごいです。

また日常的に幼稚園や保育園で終わらない仕事は家に持ち帰って仕事をするのでお休みの日も忙しいこともあります。特にイベントが多い秋から春にかけて忙しいので合う余裕もまったくないみたいなこともあいます。

例えば秋には運動会やハロウィンパーティー、冬にはクリスマスパーティーやお遊戯会。これに服など園児たちの出し物など考えたら時間がなくなるのは当たり前ですね。

春には卒業式や入学式もあります。逆に夏は暇な日が多いみたいなのでたくさん遊べますよ!


保育士さんと付き合うには包容力が大切!

保育士さんと上手く付き合うために必要なことは包容力のある男性です。保育士さんの辛さが分かった上で「大丈夫」と言える男は違います。

また仲が良くなれば自然と愚痴など聞く機会が増えますがそれを無視しない、放置しないことが保育士さんと長く付き合うための条件になると思います!

もし保育士さんの彼女ができた場合はこのようなことは心がけてみてください!

関連する他の記事

障害児保育って何?保育士が知っておきたい障害児との接し方を徹底解説!
最近、障害のある子どもの保育園への在籍数が増えてきているといわれており、障害児保育の必要性がどんど...
【保育士お仕事術】園児の後追いで困ったときの対策&注意点
保育士の方で、園児の「後追い」に困っている人は多いのではないでしょうか。「なついてくれるのは嬉しい...
東京で保育士が転職するメリットとコツは?求人傾向もご紹介!
日本の首都、東京はとても魅力的ですよね。すでに住んでいる人はもちろんですが地方に住む人も都心へのあ...
【保育士の腰痛予防・改善マニュアル】~健康に働くために~
保育士を悩ませる原因の1つが腰痛です。肉体労働とも言われる保育業務では多くの保育士が腰痛に悩まされて...
ページ上部に戻る