TOP > あつの記事一覧

あつの記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
保育士が試用期間に退職する際の注意点
2020.02.13
試用期間内で自分が思っていた仕事と違う、職場の環境が良くないと思い退職したいと考える保育士の方は少なからずいると思います。試用期間に退職することでの注意すべきことは何か。メリットとデメリットは何か。今回はこれらについて解説していきます。
保育士のダブルワークについて解説
2020.02.10
保育士の仕事の大きな悩みの1つとして、給料が低いことが挙げられます。同年代の異業種の人と話すと「こんなに給料に差があるのか」とショックを受ける人もいますよね。社会人は生活費だけでなく、仕事の付き合いや遊びなど、たくさんのお金がかかるのに、こ...
保育士の休日について
2020.02.03
保育士って休みはあるの?と疑問に思いますよね。子供をお世話する仕事だし、多忙というイメージを持っている人は大勢いると思います。働く時間の制度は?福利厚生ってどうなっているの?そんな保育士の休日事情について今回は解説していきたいと思います。
2020.01.31
連絡帳とは保育士にとっても保護者にとっても子供の成長を記録するために欠かすことができない宝物です。また保育士と保護者を繋ぐツールとして使うことができます。連絡帳の書き方一つでその宝物が台無しになってしまったり、保護者との関係が悪くなってし...
2020.01.17
保育士として子供とうまく接したいという人はとても多いと思います。そんな方へ子供と接するときの注意すべきポイントをお話していきます。保育士の皆さんは参考にしてみてください!
2020.01.15
保育士になるときに学歴はどのように関係してくるのでしょうか。もしかして学歴が凄く関係してくるの?と不安になる人もいると思います。今回は保育士にとって学歴がどのように関係してくるのかを詳しく見ていきましょう。
ページ上部に戻る